プロが教えるわが家の防犯対策術!

素直な人と何を考えてるかわからない人だったら
どちらがいいですか?
恋愛は駆け引きも大事と言いますが付き合ってて
駆け引きする必要性がわかりません(TT)

A 回答 (6件)

駆け引きする必要は無いですよ。



駆け引きの好きな人はいつも駆け引きしている様です。
    • good
    • 2

駆け引きというのは、相手をコントロールする為にやるものです。


「不安に気づいて欲しい」「振り向かせたい」「もっと好きになって欲しい」…そんな気持ちから駆け引きをする。

これはつまり、「現段階では大して愛されていない」「相手はちっとも自分のことをわかってくれていない」という自信の無さのあらわれなのです。

素直さを出すには、自分の気持ちを正直に伝える勇気が必要です。
その勇気がない人が、駆け引きをするのです。好かれている自信がないから、ストレートに伝えたらウザがられそうだから、駆け引きして、遠回りな表現で、自分の要求を通そうとする。

100%遊びのつもり、相手がアタフタするのを見て楽しみたいとかならともかく、本命の相手に対して勇気が出せないのは、やはり良くないです。
付き合っているなら尚更、自信を持って素直に明るくいた方が相手のウケはいいと思います。
    • good
    • 1

恋愛に関係なく何を考えてるかわからない人は好かれますか?

    • good
    • 3

もちろん『素直な人』の方が全然 良いです。



駆け引きって・・・・何を持って駆け引きなのか わかりません。
ちょっと 構ってわざと言ったりも相手からしてみたら駆け引きって受け取られることもあるので。
    • good
    • 0

恋愛は相手だけを生涯愛し抜く愛と相手が可愛くて仕方ない恋心で成り立ちます。


駆け引きは「恋愛ごっこに溺れるバカ」「性欲と恋愛感情を区別できないバカ」の必要項目です。
素直な人がいいに決まっています。お互い本心をさらけ出せて甘えられてこそ恋人でしょう。もっと言うなら、「素直な人」じゃなくて「運命の人」がいいです。
    • good
    • 0

相手にもよりますが、素直な方が男性受けはいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!