アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの良さについて、何でも大丈夫ですので教えてください。
良かったら悪いところも書いていただけると助かります。

A 回答 (9件)

私はiPhoneもアンドロイドも使ってますが。



他の方も言われているように、普通にスマホを使うのならiPhoneがとっつきやすいのではという印象です。あとOSも長くサポートされますからね。

それ以外では、日本ではiPhoneは人気が高く、アクセサリーとかスマホカバーとかフィルム類が豊富に販売されているのでいろいろ選べる点が便利だということですかね。
    • good
    • 0

なんだかんだいっても、80点以上は満たしているし、安定性抜群で失敗はない。


日本のキャリアでは総バンドが利用できる。
スタイルも悪くないし、使い方も簡単(検索すればすぐにヒットする)
意外と壊れない。
オプション品(ガラス/ケーブル)もサードパーティー製が多く安く出回わっている。
バッテリーや画面交換でも、パーツ(新品やジャンク品が)が出回るので安いし、(マニュアルもネットに出るので)修理も簡単。
これらは、多く出回る製品のメリットですね。

数年経過の中古品(今だとiPhone7や8以降とか)でも、1万円以上の値がつくのは、それだけの価値があるって事です。

Androidの各製品は、メリットとデメリット混在で、実際に使ってみないとわからない。

サポートもApple以外のメーカーは、未知数ですからね。

私は、iPhone/Androidを両用していますが、
iPhoneは80~90点
Androidは製品によって、10~95点で、ある意味ギャンブルです。
まあ、100点満点の端末はいまだにありません・・・
    • good
    • 1

電話サポートが親切なところが良いですね。



あとは、機種が変わっても使い勝手が良いのと古い機種でもOSのサポート期間が長いところ。
ハードとソフトの両方とも自社(Apple)で開発しているのがサポートが長くできる理由なのでしょう。

悪いところは、Lightningの利権。
このためケーブルの値段が少し高い。
    • good
    • 1

OSのサポート期間。


日本だと、Apple一強だから。
    • good
    • 1

良いところ。


OSのサポート期間が長い。
リセールバリューが高い。
ケース、保護フィルムなどの選択肢が多い、100均などでも買える。
Mac、iPadなどApple製品で固めると連携が効き快適。
Apple watchはiPhoneがないと使えない。

悪いところ。
アンドロイドのような低品質だが低価格という機種が無い。
    • good
    • 1

(良いところ)


操作が簡単 動作が速い バグが少ない バッテリー持ちがいい(最新の機種) osサポート期間が長い
(悪いところ) 画面内指紋認証が無い バッテリー残量が表示されない
    • good
    • 1

みんなが使っているから、たいていの事は、教えてもらえる。

    • good
    • 1

・データの引き継ぎが楽で購入アプリの状態や記憶したパスワードや写真やメモ帳なんかもごそっと移行できる


・操作が機種でほとんど変わらないのて覚えることも少ない
・OSバージョンが更新されてもある程度追従するのでサポート期間が長い(アンドロイドは固定)
・日本国内の話ですが、機種は少ないのにシェアが半数以上あるので中古が入手しやすい
・町の修理屋さんがあり非公式ならすぐに修理ができる(公式は交換になるし遅いしデータ無くなるので良くない)
こんなとこでしょうか。
    • good
    • 1

良いとこ→ぱっと見で使える


悪いとこ→新しいものほどダサい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!