アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは初めての彼氏ができてもうすぐ1ヶ月がたちます。いままではずっと大好きだったのですが最近は好きなのかがわかりません。あの人からはLINEしてくれなくて話しかけるのはいつも私からです。
私の親友が彼氏と仲がよくてLINEをよくしています。その会話で親友がちょっとおかしいと思った内容をおくってくれました。親友には好きな人がいてその好きな人と仲がいい私の彼氏に親友が相談していたときに、もし俺が別れたら付き合ってあげるよ、と言っていました。夜だったので深夜テンションとかノリとかで言ったのかもしれませんがショックです。別れるべきでしょうか。

A 回答 (8件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


ただ「あなたが大好き」それだけでよいのではないでしょうか。心に抱いているありのままの気持ちをただ伝えるだけで良いと思いますよ。
ますます悪化して、相手にとって都合の良い存在になってしまう可能性もあるかもしれません。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

キモいですね。


あなたと付き合っているのに、あなたの親友にそんな事をいうなんて。
ノリとかでもなかなか言わないと思います。
付き合ったばかりで、友達とも繋がっているのならすぐにに別れなくても、徐々にフェードアウトがいいと思います。
すぐに別れたらその人は親友に行くので、あなたの気持ちの中で別れていれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

別れた方が良いですね。

冗談でも友人にそのようなことを言うのは
彼氏でも何でもありません。

ただの友達です。
    • good
    • 0

別れたら他の人と付き合うって変ではないと思いますよ。


ただ質問者さん達の間での恋愛感情レベルに差があるのかもですね。
質問者さんにとっては初彼で、彼氏にとっては???が経験値の差になっているのかも知れません。
彼が別れ話を言い出してこないなら今のままでいいと思いますが、親友が彼の発言からどう変化するかの方が気になります。
    • good
    • 0

好きか判らないのと、彼の発言はなんの関係が?


発言聞いたら好きか判らない、なの?
好きも嫌いも、別れる続けるもあなたが決めること
ソコに理由なんか不要ですし、他人が「べき」なんて決めつけるのは間違ってますよ
文面から「恋に恋してただけで別に彼じゃなくても構わない」から理由こじつけてるように読めます
    • good
    • 0

貴女は、彼氏さんのことを好きなのかはわからなくなったとのことですが、それは親友と彼氏さんのことがあったからですか?



それとも、その前から好きではなくなったと感じていたんでしょうか?

後者なら、いつも隣にいることに慣れ、好きな気持ちが落ち着いたから特に気持ちの盛り上がりがなくなったと思いますが、好きな気持ちのままだとは思いますね

前者なら、いつも貴女から連絡取ることに疲れてしまった所に、親友とのことがあり気持ちが離れかけているのかもしれません

彼氏さんへの気持ちがまだあるのなら、貴女は親友と少し距離をおいた方が良いと思いますよ

親友と彼氏さんは、貴女とお付き合いする前からも知り合いだったのでしょうか?
親友が、人との距離を取れない人だと思いますから、、もう少し彼氏さんと親友との動向を観察して、お別れを選択しても良いと思いますよ

今は、とにかく落ち着きましょうね
    • good
    • 0

>話しかけるのはいつも私からです。



    • good
    • 0

わかれる方が良いと思いますよ。


友達にそんな事言う相手ですよ。
別れて、次の出会いを探した方がよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!