プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト教とカトリックの違いは?

A 回答 (8件)

カトリックはキリスト教です。




キリスト教には、当初はカトリック
しかありませんでした。

その後、プロテスタントとか
ロシア正教、ギリシア正教なんてのが
出てきたのです。

日本の仏教にも、色々な宗派がある
でしょう。

あれと同じです。
    • good
    • 1

ローマ・カトリック教会を信奉しローマ方法をトップとするキリスト教の一派がカトリック。

それ以外のキリスト教諸派もいます。つまりキリスト教≠カトリック。
    • good
    • 0

あなたは『そば』と『かけそば』の違いはどう説明しますか?

    • good
    • 0

世界中の宗教の中の一つにキリスト教があります。

キリスト教の中にも細かく区分がありますが大きく分けて、カトリック、プロテスタント、東方正教会があります。有名なのはカトリックとプロテスタントでしょうか。よく聞くローマ法王はカトリックのトップです。牧師と呼ばれる人は全員プロテスタントです。
    • good
    • 0

吉利支丹ってやつですよ^^

    • good
    • 0

キリスト教 ->仏教



カソリック ->禅宗とか
    • good
    • 0

カトリック⊂キリスト教

    • good
    • 0

キリスト教の中の宗派の一つがカトリック。



あなたが聞いてるのは
野菜とキャベツの違いは?
といってるようなもの
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す