アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で出会った男性(経営者)に会おうと言われ、相手が指定するホテルに出向きました。
すると、ラウンジで話し始めたら、最初に、俺、今日借りてた家の引き渡しでね。
期限来たから、家買ったんだ。今からリフォームして、全部内装やって、半年後に入れるみたいだから
半年間はこのホテルで生活する。とのこと。やはり、家を買うというのは一大決心なので嬉しそうでした。

で、今朝、今の家を引渡しだったから。
俺の職場のスタッフも皆手伝ってくれて。皆このホテルに今日泊まってるんだ。とのこと。

そんなところに私を呼び出していていいのか?

って思ったのですが。もちろん同じホテルなら会う可能性もあり。。。


それなりに、本気で私との関係を考えていたのでしょうか?

A 回答 (5件)

散々な初デートでなんて言っていいのかわからないくらいにお気の毒です。


投資に会社設立そのノウハウなどお話を聞くとやはり婚活からは遠いと思いました。
そして彼も月に100万動かせる質問者さんのような若い女性を婚活で探してる?常識的にありえないでしょう?と思います。
彼が本当にそういう女性を妻に探すなら婚活サイトではなく、知人や友人、もしくは付き合いのある企業にいる人にそういう条件にあうバックボーンの強いお嬢さんを探してもらうほうが確実にはやいです。
会社を興しているのなら企業や弁護士や会計士、銀行などツテはいくらでもある。
むしろ婚活サイトで探すなど、砂漠でダイヤを探すようなものです。

>彼も、楽しみにしていたのにこんな最悪なデートになって
多少は反省してるんでしょうか?

どうでしょうね?
一時的な感情からくるにせよ、失礼な人です。
彼が反省しているかは今後の彼の言動や態度をみて判断するしかありませんね。
ただ、予約制ラウンジを15分で追い出すような失礼な人ですから私が質問者さんの親なら「あの人はやめておいたほうがいい」と言うと思います。
最初から彼が師、質問者さんが弟子のような立場を作り傲慢な振る舞いにみえました。
そして質問者さんが手にしたものはまだ何もないです。

質問者さんがそれでも彼との縁を紡いでいたいのなら止めませんがこんな小難しい自分の理屈をごり押ししてくる人より普通に優しい男性を探すほうがはるかに簡単だと思いますよ。
良い出会いがあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとズケズケ言いたい放題言われ
こちらだって仕事で疲れ切ってるなか会いに行ってるのにさっさと帰れ。と追い返され
ありえない休日でした。

なぜかそれなのに互いにブロックしないという。


わたしはずっと堅い役所・大学中心に生活(仕事)してきた人間だし
彼はフリーで財を築いてきた人間だし
やはりタイプが違いすぎるんですよね。水と油。
彼も昨日初めて理解したと思います。

気に食わない部分と(大学人特有のインテリぶった態度が気に食わないらしい)
色々あるんじゃないでしょうか。

大体大学人ってインテリぶってもお金は持ってませんから。
その点で、そこそこの私立出て、稼いで腹が肥えている人たちとの
価値観ってずいぶんかけ離れている気がします。

お礼日時:2021/10/24 08:18

それは…婚活というより「マネーの虎!投資の師匠と子弟関係」みたいですよ?


初めて会う名前も知らない人にいきなり全額の資産や投資にまわせる銀額を言うことがおかしいですが、彼にとってはその信頼を得ることが大前提なのでしょうか?
いずれにせよ自分のことは内緒なので「今日はここまで」で良いのでは?
こういう信頼度ってお互いに高まらないとフェアじゃないです。
一方的に質問者さんだけ100%信じて全部(情報)投げ出せっていうのも失礼です。
なぜ婚活がお金を増やす話なのかわからないけど、個人的には婚活は婚活、お金の話はお金の話として分けたほうが方向性を誤らないと思いますよ。
確かに経済観念や金銭的価値観は結婚生活上はとても大事なんですが、順番が違うと思うのです。
まず、好きという気持ちがあってそこに他の価値観が加味されるほうが信頼関係が構築しやすいのではないでしょうか?
まあ、そこが経営者ならではなのでしょうが…。

>あれじゃーな。なかなか自分で言うように犬にしかモテないだろうな。と。

(^^;;だからお金が大事だし、レクチャーとか質問者さんにマウント取るのでは?
そういった中身が勝負な男性だからでしょう。
今後はどうするかゆっくり考えてみてくださいね。


ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性でも月に100万以上は遊べるお金を作れる人を探しているとか言っていまして。
出会った時から投資を進めてきていました。私は堅い職業だし職場だし。
初めは教えてもらおうと思ったけど、やはり彼が詐欺なら困るし。。
そう思って、彼に、やはり私は婚活したいから、大事にしてくれる人を探す。
って言ったら、どうぞ。って。でも私が個人でゆっくり投資始めてみたよ。と言っていたら
そのあと少し気になっていたようで、先日、通勤時にブラをつけるの忘れてきたことをぽろっと行ったら急に会おうって言い始め。。。
それで、会う前に、投資の話真剣に仕事と別に会社作ってやろうかな、、って言ってたら
会う前には、いいんじゃない?と言っていたのに会うなり
会社運営なんてできるんか?確定申告とかやったことないでしょ?投資の理屈わかるか?今日はそれを講義するよ。と言って、私の貯金を聞いてきました。
冗談で100万って言った途端、お前そんなんじゃこの先真っ暗だぜ。って親父みたいなこと言い出して真剣な顔になって拒否モード。
自分で会社やるとかできないこと、実力以上のこと盛って言わない方がいいぞ。
そのほうが生きやすいと思うぞ、
とかまで言うので私も話す気を失せてきて。余計なお世話ですよね。

そのまま喧嘩別れ。

彼に言わすと、俺が真剣に投資の方法とか会社運営お前が悩んでるから教えようと思ったし
時間作って予約制ラウンジ取って、こうして会ってるのに、お前はまともに俺の質問に答えない。そんなんだったら俺はもう話すことない!

って怒ってそのままです。

私も体調悪い中頑張って行ったのに。ぷんぷんです。
先週、私の誕生日で、一緒に祝えなかったから、今日楽しく過ごせるはずだったのに。

最悪な初対面になりました。15分で終わり。

ほんとマネーのとらの親子みたいです。
私が探してるのは包容力ある優しい男性なのに。
職場でパワハラにもあってるし、そう言う話だってしていたのに。。。

彼も、楽しみにしていたのにこんな最悪なデートになって
多少は反省してるんでしょうか?
来てもらったのに一方的に押し返して悪かったな、、って普通ならしないし思うはず。。
彼は普通じゃないから冷酷かな。

お礼日時:2021/10/23 21:18

>それなりに、本気で私との関係を考えていたのでしょうか?



それは彼にしかわかりませんけど、私のようなおばちゃんから見ると彼は「そういう事が平気な人」なんだと思います。

>で、今朝、今の家を引渡しだったから。
俺の職場のスタッフも皆手伝ってくれて。皆このホテルに今日泊まってるんだ。

いえいえまさか(^^♪
彼は「社長の俺が引っ越すから暇な人は手伝って!」と実質、強制出来る人なんです。
もうちょっと言えば、社員に忖度させることの出来る人。
間違いなく、実質の強制労働、それが許されるパワーハラスメント、時間外労ですよ。
それを知っているのに来る社員の善意と思える人なのですから。
たいした人だと思いますよ。
こういう人って、彼女とか彼女候補を何人もみられても平気なんです。
社員も誰も彼に何も言えないから見られても言われても痛くもかゆくもない話なのでしょう。

家を買う、うんうん、いいですね。
自宅に仕事場があれば、経費で落とせますし、リフォームも経費削減にもなるでしょう。
その図面も、価格も既に多くの人に話したと思います。
友達、自分の家族、親戚、仕事場の付き合い人、社員、元カノなど。
ありとあらゆる人に言いたがる人っていますもん。
誰彼構わず、家を買うんだ、10億なんだってね。
図面みせてリフォームの予想をみせて、出来上がったら質問者さんやその他婚活女性などに平気で招待してくれるくらいに「見せたがり」だと思いますよ?
だって子供みたいにその家を褒めてほしい、羨んでほしいのですから。
そんな男性だなという感じです。

質問者さんに恋心があれば良く見えて行動力があって野心的な人。
今の時代、少ないから魅力的でしょう?
でも一歩間違えば、慇懃無礼な人です。

恋心があれば見誤ることもあります。
過信しないよう、彼の行動だけをみて判断したほうがいいですよ。
質問者さんはじゅうぶん、気を付けてお付き合いくださいね。
私は彼は要注意な男性だと思いますので。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慇懃無礼を通り越して、非礼極まりない男性です。

彼の名はまだ聞いていません。
それなのに、今日の面談で、私の貯金を聞かれ(お金を増やす方法を伝授してもらう中で)
言いたくないので、じゃぁレクチャーはとりあえず100万ってことで。って言ったら
その瞬間切れて、もう今日はここでおしまい。とのこと。
このご時世貯金が100万ってありえない。
人が色々アドバイスしてあげようと思ってしているのに、俺の話に向き合う気ないよね?
これ以上話すことないから。もう終わり。あと10分したらエントランスまで見送るから。
とか言って、本当に帰らされました。

あと。彼はチビデブのハゲ親父でした。

あれじゃーな。なかなか自分で言うように犬にしかモテないだろうな。と。

彼は10億の家を買ったことは職場では話しているだろうけど、
婚活で出会う女性に自宅住所まで教えてるかは謎。

家の図面見せてくれましたが、価格とか土地とか書いてあったので
調べたら全部わかります。個人情報。

お礼日時:2021/10/23 20:05

ホテルのラウンジやカフェ等もあるからちょうどよかったんでしょ。

私はお見合いは新宿京王プラザホテルと決めてます。お見合い多いですよ、あそこは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうことって、見た目が好みじゃない、抱く気がしない女の子に話しますか?

ここまでは体をじろじろ見たあと、機嫌よく話していたのに
私の貯金を聞いてきた案件から急に不機嫌になりむっすり。
ちょー曲者。。。

でも、体が気に食わなくて、それ以上抱く気がしなかった女に
買ったいえの図面とかまで見せますかね?
地区と値段が見え見えなので、もう住所も調べたらすぐ分かります。

お礼日時:2021/10/23 16:59

知らんわ。


んな事、本人に聞いたらええ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!