アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスの世界では、礼儀力と感謝力と傾聴力こそが、最強の武器だと思う!
異論はありますか?

A 回答 (5件)

ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか!

お礼日時:2021/10/23 21:31

3つとも受け身ですね


自分からの発信力、説得力、提案力も必要です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しかし、人間は、自分の話を聞いて受け入れて欲しい生き物です。
仮にこの回答に、俺が全く、聞かず、受け入れず、発信力、説得力、提案力なんかクソだと言えば、反論したくなると思います。

お礼日時:2021/10/23 21:36

最強の武器、というより、当たり前のことでは?


最低限、そられが無いとビジネスの世界では生きていけないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
俺はどれも無いですが、ビジネスの世界で生きていますよ。かろうじて。
俺の武器は、継続力と不屈の精神です。
貴方の武器は?

お礼日時:2021/10/23 22:00

No.3です。


あなたがもし、年収1億円ほどあり、ビジネスの世界で生きていけている、というのであれば(それ以下なら「ビジネスの世界」とは違うところで生きているだけ)、すでに最低限の礼儀力、感謝力、傾聴力が身についているということでしょうね。
私は単なるサラリーマンなので、ビジネスの世界とは無縁なところで細々とやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収1億円もあるわけないじゃないですか。
俺は清掃のおっさんも宅配便のあんちゃんもビジネスの世界で生きているというスタンスですが。
定義は人それぞれで良いですよね。

お礼日時:2021/10/23 22:44

> 俺は清掃のおっさんも宅配便のあんちゃんもビジネスの世界で生きているというスタンスですが。



清掃のおっさんも宅配便のあんちゃんも、清掃をきちんと時間内に完了する、正確に宅配するということが、基本でしょう。 その基本が出来ている上で、礼儀力と感謝力と傾聴力もあればいいでしょう。 礼儀力と感謝力と傾聴力があっても、そのビジネスの基本がイイカゲンでは、「礼儀力と感謝力と傾聴力」は怒りをかうことになることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!