プロが教えるわが家の防犯対策術!

感謝と謝罪ができない(私にだけ言わないのかもしれない?)子達しか周りにいないんですけど、感謝と謝罪が出来ない人って最終的にどうなりますかね?

親しき仲にも礼儀ありと思ってるので、付き合い長くなっても言わなきゃ伝わらないしやってもらって当たり前とか思ってるから言わないんでしょうか。

A 回答 (6件)

歴代の韓国大統領とプーチンね。

    • good
    • 0

過ちを犯さなければ、謝罪する必要はない。


恩を受けていなければ、感謝する必要もない。
親しき仲でも、非礼な奴ならば、礼儀など必要ないでしょう
小さい事で
ペコペコペコペコペコ、すいませんすいませんすいません
の乱発は見っともないと思います、恥と思います
過ちは、何万回謝ってもチャラにならない
恩は、何万回(ありがとう)を言っても、報いた事にならない
言葉の虚構性に気が付いて下さい。

それだけで、その人の人生を推し量ることはできません
最終的にどうなるか、なんて推し量る事は軽率過ぎます
    • good
    • 0

感謝と謝罪が出来ない人って最終的にどうなりますかね?」←こうやって 此処で影口を言われる

    • good
    • 1

そういう子達しか周囲にいないなら、その狭い世界で感謝と謝罪なく社会は回っていき、常識人から脱落し、残った人間で常識が濃縮して狭く固化していきます。


そもそもあなたもその子達に感謝を現してしていないから、そういう評価を下し教育はしない同じ世界の歯車であって、傍観の観測者や指導者ではないのですし。
    • good
    • 4

同じような仲間とつながるか孤独になるかどちらかと思います。

    • good
    • 1

周りに人がいなくなっていって寂しい人生になる



子供のうちは当たり前とかそういう思考回路というよりは、躾によってそういう何かしてもらったときに御礼をいう、まずはそういう文化に触れて無いから何も考えてないだけだとは思いますが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A