プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人に、なんか変わったことある?この先私たち会えなくなるようなことある?って聞いたら何も変わってないよ、
もしこの関係が終わりそうなことがあったら、辛いから先に教えてって言ったら、そんなこと言うならもう会わなくていいんじゃない?って思うよって言われました。

どういう意味ですか。

A 回答 (5件)

こんにちは。


カキコ拝見致しました。人は幸せ絶頂の時に最悪の事を想定したがるの

ですか?今彼が答えているのは。とても自然だと思います。

相談者様が彼に問い正しているのは。誰も知る事の出来ない

普遍的な答えではないのでしょうか?

問題はその時々を大切に生きる事ですよ。

経過が結果に結び付くのではないのでしょうか?

彼を信じるしかないでしょう。
    • good
    • 0

「」使ってもらえますか?


あと改行
誰のセリフか分かりにくくてしょうがない

「変わったことや会えなくなるようなことがあったら辛いから先に教えて」なんて言われたって、エスパーじゃあるまいし先のことなんか誰にも分からない
分からないことについて教えることも約束することも不可能です
その不可能なことをやれ、って(ごめんなさい)アタマ悪いこと言いだした。めんどくせえな!って印象しか持たれませんよ
めんどくさいし重くて鬱陶しい。冷めちゃいます
だから、「この先もしかしたらそういうこともあるかもしれないし、それが辛くて嫌なら今のうちに別れればいいんじゃねーの」って意味です
    • good
    • 2

>これから先ずっと関係を続けていくつもりはないのですか?



貴女が彼が言って欲しく無い「もしこの関係が終わりそうなことがあったら、辛いから先に教えてって」との趣旨の発言を続けるのなら関係を絶って別れると思います。
    • good
    • 0

>別れそうなことがあるからではないんですか?



そうではありません。貴女が、どう感じで、どう思おうが、「もしこの関係が終わりそうなことがあったら、辛いから先に教えてって」との趣旨の発言はしないで欲しいと言う事です。何も不安がらずに今を楽しんで欲しい/楽しんでいたいと言う気持ちだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから先ずっと関係を続けていくつもりはないのですか?

お礼日時:2021/10/24 10:53

「そんなこと言うならもう会わなくていいんじゃない?って思うよ」と言う意味そのままです。

「もしこの関係が終わりそうなことがあったら、辛いから先に教えてって」との趣旨の事を言うくらいなら、もう会わない方が良いと言う意味です。「もしこの関係が終わりそうなことがあったら、辛いから先に教えてって」との趣旨の事を言うのは止めて欲しいと言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れそうなことがあるからではないんですか?

お礼日時:2021/10/24 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!