gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

タイトルの通りですが、思い出せないのは30代男性(もしくは20代後半)の男性歌手の名前です。
グループではなく。ソロ歌手です。

3〜5年ほど前に代表曲がヒットして、ちょくちょくTVに出てました。
歌のタイトルも思い出せないのですが、Jリーグのテーマソングの「♪オーレオレオレ」や、miwaの「君に出会えたから」のような、南米のサンバみたいなノリの曲でした。

歌手の名前がユースケ・サンタマリアみたいな、どう見ても日本人なのに国籍不明な名前でした。
ユースケみたいに全部カタカナ表記だったように思います。

これは主観ですが、3〜5年ほどまえにヒットしたと言っても米津玄師みたいに本当に一般人が支持して人気が出てきた感じではなく、電通あたりが流行らせようとゴリ押ししている感がありました。
いちおうアーティスト扱いでしたが、作詞作曲を自分でしている感じはなく、作詞家作曲家が作った歌を歌っていた感じです。
TMレボリューションの西川貴教みたいに、アイドル扱いにするには歳を取りすぎているけど、本格的アーティスト扱いにするには音楽的バックボーンが弱い、みたいな印象があります。(西川貴教さんをディスっているわけではありません。すいません。)

この人では?と思う人がいたら、名前を出して下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当てずっぽうで「ナオト・インティライミ」


シンガーソングライターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴ!!
そうです、その人です。
ありがとうございました。すっきりしました!

お礼日時:2021/10/24 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング