アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックス依存とはどんな病気か
教えて下さい。

日常生活に支障がなければ
ただの”セックス好き”でしょうか?
ドラッグや、お酒などの元々身体に悪影響のある物を止められないこと、
に対してセックスは身体に悪いやり方をして、止められなくなってしまうと、
セックス依存症になるのでしょうか??
アホでスミマセン、
記述を読みましたが
理解があやふやです。

教えて頂けたらありがたいす。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

セックスは身体に悪い体位等は有りません、どれも快感を得るために開発された形(体位)です、確かに「過ぎたるは及ばざる如し」と言いますからやり過ぎは身体に良くありませんがセックス依存症ではないと思います、私も70歳過ぎても週1~3回位は欠かさずセックスをしていますが元気ですよ。

• 1
この回答へのお礼

HAPPY

回答してくださいまして、
ありがとうございます。
健康でお元気な証拠ですね、
パワーを頂きました!!

SEX依存症には、ポルノへの過度な興味や収集、強迫的な売春(買春)、乱交、露出や覗き行為、性的ないたずら電話、インターネットを介したアダルトチャットなどの全ての性的な活動も含まれており、これらの性的な活動による興奮や刺激を繰り返し求めることによって、SEX依存症は発症するようです。

SEX依存症が重症化すると、性衝動を自分でコントロールすることが困難となり、身体的・社会的リスクを冒してまで性的問題行為を行うそうです。
それにより、風俗利用の回数の増加による金銭的困窮や、不特定多数との性交渉による感染症の発症、痴漢・盗撮などの性犯罪などの問題が発生するそうです。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただいて、
ありがとうございます。

依存症は悪用されるのですね!!
、私が思っていた個人の依存症症状よりも、もっと考えなければならない問題があると理解できました。

違法にダウンロードされている投稿を平気で見て興奮対象にしているのも止めてもらうべきですし。など

性依存が及ぼす悪影響は恐ろしいですね。自分がセックス依存症かもしれないと思って質問をしたわけではありませんが、依存症の悪循環に加担してしまわないように、気を付けたいと思いました。(u_u*)