プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で働いているときに出身を話すと九州男児って目を輝かせる女子が多かったんですが 芋とは思われてないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 特に心身は強くありません

      補足日時:2021/10/25 20:11

A 回答 (7件)

本籍は九州、育ちは大阪平野の北西と最強の組み合わせ。

日本だけでなく西洋文化の国の女性にも大モテ。それも、美人系や可愛い系ばかりに。

日頃はケチでも、使うべきところは派手にドーンと使う。身も心も余裕のある性格ですな。海外で強盗に出会って、その強盗を強盗して金を巻き上げたり。一生懸命にまじめにやっていれば、この世はなるようになる精神。大事なことを決めるのも早い。ここで骨を埋めようと決心して住んだ場所には、本家に負けないような大きなお城を建ててしまう。

でも、九州男児+大阪でも、芋みたいなのもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕かも芋w

お礼日時:2021/10/25 21:16

うちなぁ〜生まれも育ちも京都なんやけど、大学に通う為に今東京で生活しておます。


九州には男性のお友達おるねんけど、話してても優しいですよ。
九州男児と一括しても、色々な性格の人がおるので、地域より個人の人間性の問題やと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんまやわーそうどすなー

お礼日時:2021/10/25 20:53

私は九州男児というだけでかなり飲まされました。


男女問わず酒が強いと思われてますね。

男尊女卑について。
ウチの嫁もそうですが、外では私の2〜3歩後ろを歩いて夫の私を立ててくれますが、家の中では立場が逆転します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかwお幸せそうで

お礼日時:2021/10/25 20:44

西郷さんとかクレヨンしんちゃんのみさえのお父さんとか島津義弘とかから九州男児の方は強いイメージがします。


多分ですけど、島津義弘とか西郷隆盛とかが歴史上頑張ってきたから九州男児=強いというイメージが時間をかけて浸透していったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争にいくと強かったからです 九州の部隊が

お礼日時:2021/10/25 20:17

昭和の時代は骨太というイメージでしたが平成になってからはマイルドヤンキーに変わりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤンキーですかw

お礼日時:2021/10/25 20:13

男尊女卑の土地に育ったので、女性は苦労しそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにそうなのになぜモテるのか?

お礼日時:2021/10/25 20:14

んー、方言が強いが、西郷さん同様心身も強いイメージです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですかねw

お礼日時:2021/10/25 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!