dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クソ質問だとかとても言葉の悪い回答者様がいますが、なぜ他人にそこまでキツい言葉でだ叩きつけるような発言が出来るのでしょうか?
確かに中身の薄い質問が多いですが、全くの他人に対してそのような言葉遣いはいくら優秀で周りからその分野で信頼され頼りにされている方だとしても、対応が非常識すぎませんか?

質問者からの補足コメント

  • 多くの方にコメント頂きありがたいです、返信が間に合わずすみません。

      補足日時:2021/10/27 12:03

A 回答 (28件中11~20件)

美人は美人に、ブスはブスなりに映ります。

質問・回答もおなじでは? ときどき、鏡も磨いてみましょう。
「クソ質問だとかとても言葉の悪い回答者様が」の回答画像18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの鏡はピカピカですか?

お礼日時:2021/10/27 11:03

質問者に対しても同じことが言えます、気にいらない回答に対しては、手の平返して「死ね」なんてのも日常茶飯事。


どちらの立場であっても、同様の人は一定割合います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たしかにどちらの立場でも居ますね

お礼日時:2021/10/27 10:33

こんな匿名で投稿する場所で信頼や頼りにされてもと思ってしまうw

    • good
    • 0

それほどひどい「クソ質問」なのかもね。



まあ、いろんな人がいるから、
礼儀とか、正しい回答が必ず来ると考えるのも
どうかと思います。

ここは「そういうとこ」ですから。

嫌なら、無視もできるしね。
ブロックとかも。

キモチの問題で、どうとでもできることですよ。
まあ、一旦落ち着きなはれ。
    • good
    • 1

何故にそこまで酷い言葉をネットに書けるのか!



その人の考え方だから何とも答えようがないけど

他人は他人だから
自分自身が思う、他人像を造り上げなかったら

まぁ~そんな人も居てるなぁ~とは思えますよ

非常識ではないか?

確かに、ネチケットてなのを考えたら非常識ですよね

コミュニケーションとしてとらえたら非常識だけど

たんなる感想や回答てな
コミュニケーションを目的としてなかったとしたら

非常識には成らないのかも知れないですね
    • good
    • 0

質問のレベルに合わせた回答は、親切な回答と言えます。


したがって、中身の薄い質問には中身の薄い回答を心がけることが、回答者にとっての親切心だと思います。
質問者側がそれに気付くか気付かないかは、その人の資質次第となります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい!かなり気づいてます。

お礼日時:2021/10/26 18:35

クソみたいな質問に、丁寧な言葉は不要



レベルの高い、中身のあるご質問には
どこまでも丁寧に、真面目に、真摯にお答えするのが常識です

「人を見て法を説け」と言う、諺(ことわざ)があるだろう
    • good
    • 5

クソ質問だからでしょう



そういう回答が付く質問ならば、
中身が薄いと解ってるなら
クソ回答が付くのは容易に想像できます

今時、薄い内容の疑問ならネット検索でもしたら
容易に解が得られるのにわざわざ質問してるのだから
そりゃクソ回答も付くよねって話です

質問してるのならそこには対人関係が成立し、
不特定多数が見て書けるのだから
そういうリスクを想定してないとダメだと思いますよ

人としては非常識ですが
匿名のネットでのクソ書き込みは最早常識です
その常識を把握せず他人の良心や常識を問うのは
リスクの見積もりが甘いと思いますよ

ぶっちゃけ、この質問自体が
匿名ネットの世界においては非常識って事ですね
    • good
    • 6

こんな掲示板だから


誰も手取り足取り教えてはくれない。
突き放す回答や
上から目線の回答もあってあたりまえ。
そこは納得して質問しないと。
また「クソ」と言われて反論するのも
ここでのお遊びでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手にからかわれて反抗して、相手がゲーム感覚で反応を楽しむみたいで、こちらも疲れ果ててしまってます。
また、こんな人が多いと本当に相談したい時とか本当に悩んだ時に投稿してもまたからかって来られるという警戒心の方が大きくなり、大した事を自分も書かないようになって行きそうです。

お礼日時:2021/10/26 09:38

ネットで吠えているヤツなんて所詮こんなもんw


「弱い犬ほどよく吠える」と言うじゃないですかww
「クソ質問だとかとても言葉の悪い回答者様が」の回答画像9
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も弱いので、クソ投稿が多いのかもしれませんね。まわりの高圧的な書き方に傷付きますが、自分の下手な文章に反省もする事もあります。

お礼日時:2021/10/26 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!