プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫉妬深い性格はどうしたらいいですか?
たとえば彼氏が、他の女性を見てかわいいと思ったとき、すごい嫉妬します

気にしない方法をみにつけるか、じぶんの見た目を変えるかどっちが嫉妬しなくなりますか?

もともと人と比べる癖があります。

おしえて下さい。。。。

A 回答 (5件)

男女問わず独占欲が強過ぎると

嫌になる傾向があります

一線を越えないまでも
あなたも複数の男性とお友達に

なりましょう
考えてが変わるかも
    • 0

気にしない方法を見つけるしか抜け道はないのでは?

みんな年齢を重ねるごとに、老化してしまうのは必然です。。
今、周りの女性に嫉妬してしまうのであれば、今後はもっと安心できなくなって
いくと思いますし、そうでなくても自分よりもキレイな人なんて世の中いっぱい
いるのでは?

それよりも、見た目関係なしに、彼にとって唯一無二の存在だと思えるくらい
信頼関係、安心感を持てる存在になれることが一番なのかな~と思いますね。
    • 0

もし、こんな格好(服装)して欲しいって意味なら合わせると彼氏は喜ぶと思います。

それは確認しといた方が良いです。
自然にでちゃう可愛いで、単に気にしたく無いなら
「可愛いと思うのは貴方の自由だけど、気になってしまうからなるべく私の前で言葉にしないで欲しい」と伝えることかな。
    • 0

嫉妬しなくなるのは無理だと思う。

生まれつきそういう性格に生まれてるので。
でも、表面に出しさえしなければどう感じようが、思おうが自由なんですよ。
それに嫉妬って言うのは向上心の原動力でもあるので、悪いばっかりでもないんですけどね。
そこで努力できなければ、ただのマイナス点になっちゃうけど…
    • 0

もっと自立すべきであり、、、と言っても無理なので、止めます。

• 0