プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「死ぬわ」て言われたらこっちもう何もできないですよね
死ぬを使うのは卑怯ですよね
旦那

A 回答 (9件)

私の場合は、相手のせいで死ぬというのは厳密には間違いで、自身の死の引鉄を相手に設定したいです。

私は彼を愛しているので、彼を愛したがゆえに死ねるというならそれで幸せだと思っています。彼への気持ちが本物なら生きていられないし、生きても自身が腐っていくだけなら、綺麗な気持ちで自分の満足できる死を選びたいと思います。……とまあ、言わずに死ねばいいだけと気づいたら気が楽になり、今ではちゃんと好き同士なのでほぼ考えなくなりましたがwww

仮に「じゃあ死ねば?」で簡単に死ぬような奴なら他の理由でいずれ死にます。たまたま「じゃあ死ねば?」という会話をしたときに他にも死んだ方がいい理由が自分の中にあったのだろう、そう考えます。仕事が軌道に乗っていれば生きたくなるだろうし、人から慕われていれば自殺なんて縁遠いでしょうし。むしろ死ぬ理由をこちらに押し付けないでほしい限りです。
だってそもそも旦那でしょう? 「死んでやる!」なんて引き合いに出す時点でもう論外なのですよ。下手したら離婚したくなるレベルです。モラハラしてくるような、会話のできない相手はまともにコミュニケーションも取れません。なんなら日記つけた方がいいかもしれませんね、モラハラ受けましたっていう証拠になるので万一離婚等の時に役立つ可能性がなきにしもあらず。とりあえず今は「死を引き合いに出すの議論にならんからやめて」って伝えても言ってくるなら、ガン無視するしか。
    • good
    • 0

一種のモラハラ、DVでもありますね


そういう強制的に相手をコントロールするのは
自分を人質にしてるわけですから
    • good
    • 1

そうですね。

子供染みてますよね。
無視すればいいと思います。
    • good
    • 0

「どうぞ、どうぞどうぞ、早くやってみて」って


ダチョウ倶楽部のノリで言う。
    • good
    • 0

「私を受取人で保険に入ってからにして」と言えば?

    • good
    • 1

じゃあ死ねば?で終わりです。


大抵そういうやつ止めてほしいだけで死なない。

私も恋人と別れそうになると自殺するー
って言ってましたが、彼が脅迫としか思えないって
嫌がるので辞めました。それ以来、死ぬときは彼に
伝えないようにしようって決めました。また、
喧嘩で命を引き合いに出すのは論外と考えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も言ってしまう
自分で気付いてやめてえらいなあ

じゃあ死ねば?
で本当に死んだらと思うと怖くない?

お礼日時:2021/10/26 17:21

葬式の用意をするために親元に帰るか どこかに泊まりましょう。


人はいつか死ぬんです今日でもいいはずです。
死ぬ死ぬ詐欺師に引っかからない事です。
    • good
    • 0

本気で「しぬ」と言っていないのならば、あっそしねば?と返してはどうでしょう。


許されるために「しぬ」を使っているのならかなり卑怯ですね。
    • good
    • 1

無言の脅迫ですからね!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!