アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年旦那の不倫が発覚しました。
その時は色々問い詰めましたが、何も言わない事を決め過ごしていました。

しかしまたコソコソし始めたのでしんどくなり不倫の事で少し話しました。 旦那からの返信が
「卑怯かもしれんけどこの話が毎回出るたびに死にたくなる。」
でした。

何故死にたくなるのか、わかる方いますか?

A 回答 (8件)

「死にたくなる」と、いう気持ちになるのは、自分の自由が無くなり監視されているような人生をイメージするからです。

こういう言葉をご主人が吐く様になった原因は、夫婦でされた不倫の話。それは失敗だったのです。単にご主人を追い詰めただけの話だったのです。夫婦で不倫の話をするには、不輪を客観的な視点で捉えないと合意は不可能です。
    • good
    • 0

家庭内が束縛と疑念、搾取、否定の塊でストレスが貯まるのでは?  



普通に離婚で良いのでは?
    • good
    • 0

そう言えば、奥さんに自分は死にたくなる程の反省をしているんだのアピールと、話が長引かないといいなという思いとか…。


ご本人にとって都合がよいセリフなのでしょうね。

あなたが直ぐに
「あっそう、私はこの話が出ない時でも死にたくなるけどね。」とでも言えば、相手はぐうの音もでないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

一般的には、不倫をした自分の後ろめたさから逃避したいからといって、その時の心理状態を『死にたい』形容する人はほとんどいないと思います。

ある話題がでだからといって、命が立ちたくなるような心理状態にまで追い込まれていたら不倫なんてする心の余裕はないはずですし。まあ、自分が精神的にいっぱいになって表現を使って、あなたとの会話をやめたいんです。あなたが不倫を咎めるような話をしてくるのを、ご主人は自分のことを棚に上げて聞きたくないと言ってるんだと思います。その場の現状から逃げたいだけだと思います。あなたが我慢して黙っているより、何度も不倫を繰り返すようなら証拠を集めて、慰謝料を取るぐらいしてもいいかなとは思います。そうしないとあなたの気がはれません。『卑怯かもしれないけど』というのは自分はずっと卑怯なままで変えないと言ってるんです。だからあなたの話を聞きたくないから、『死にたい』という表現を使う『卑怯』があからさまになるってことですね。開き直ってる言葉です。
    • good
    • 0

恥ずかしすぎて死にたくなるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

死にたくなる と言えばその話をやめてくれるお人好しがいるからです。


実際に死にたくなるわけではなく、楽して話を反らしたいだけです。
    • good
    • 0

そう言っておけばあなたの追及の手が止まるから。


ほんとに死にたくなってるわけないじゃん。
    • good
    • 0

貴女は最高に良い奥さんですね。

「死にたくなる」を受け止めているんですからね。
その言葉は、相手にそれ以上突っ込まさせないための常套句ですよ。
毎回、その言葉で引き下がってくれるんですから、楽ですね。何回でも、浮気、不倫、裏切りが出来ますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています