プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、どなたか相談にのっていただけませんか?
もう怯えて生きていくのは嫌なんです。死ぬぐらいなら、怯えなくていいと頭では分かっているのにそれができないんです。助けてください。

A 回答 (6件)

Aさんとどうするかは質問者様の気持ち次第ですけど、私なら、話してほしくなかったことは伝えるかもしれませんが、縁を切るようなことはないです。


付き合っていない相手が録音を持っていたのですから、Aさんが話さなくてもBさんは薄々分かっていたでしょうし、Aさんにしても相談事をひとりで抱えるには重かっただろうことは想像できます。

ワンナイトラブについてですが、常習者と傷心&若気の至りの1回きりとは全く違うと思ってます。
人生長く生きれば生きるほどいろいろあります。
後悔してるならそれでいいです。
まあ、子どもができてたりしたら後悔しても遅かったりしますが、幸いそんなことにはなってませんよね?
今後は誰かに誘われても断固として断って下さいね。
    • good
    • 0

じゃあAさんがBさんに話さなくても、Bさんは知っていたということですよね。


ちなみにこの話の流れからいくと、ワンナイトラブの相手もAもBも皆知り合いってことでいいでしょうか?

質問者様の行動も軽率ではありましたが、それよりも何よりもまずはそんな音源を広めた男が最低だということを思い出してください。
誰がどう見ても、悪いことをしたのは質問者様ではなくその男です。
回収と謝罪を求め、断るなら法的に訴えると言ってやりましょう。
損害賠償請求も可能でしょうけど、質問者様の声だと証明するのは負担が大きいですから謝罪が現実的だと思います。
これは質問者様の心のケジメの問題です。
証拠はありませんし、実際のところ音声だけなんて皆すぐに忘れますから、ご質問のように怯える必要はありません。
が、今の質問者様のように悪いのは自分だという間違った思い込みをしないためにも、相手にきっちり突き付けてやりましょう。
AさんBさんにも協力してもらいましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になって相談にのってくださりありがとうございます。

動画を広めた男もAさんもBさんも知り合いです。けど、AさんもBさんも動画を広めた男のことを嫌ってます。そして今回のことは犯罪行為だけど、警察にいったところ音声だけじゃ取り合ってもらえず泣き寝入りだから、悔しけど騒ぎ立てないのが一番賢明だと言われました。


私は音声動画もですが、ワンナイトラブをしてしまった噂も出回ると怖いと感じてますが、こちらのほうも私じゃない、知らないで突き通せますか?世間に出回るような心配はないですか?

ワンナイトラブをしたやつだと人から見られるのがすごく嫌です。

またAさんにワンナイトラブのことは他言しないでといっていたのに、解決のためとはいえBさんに話していたことが凄く嫌というか信頼を失ってしまっていて、協力をお願いしようとおもってましたが、縁を切りたいと最近思っています。関係は切らないほうがいいのでしょうか?

Bさんにたいしてはとくに縁を切りたいとは思っていません。

お礼日時:2022/08/29 18:59

話が見えてなくすみませんが、なぜAさんがあなたの知らないとこで回している事を知ってたのですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aさんは間接的だからです、Bさんに回ってきたものをAさんは聴きました。

お礼日時:2022/08/29 16:29

ここは個人的にやりとりする形式ではありません。


何にこまっているのかを具体的な質問内容を書いて、読んだ人が自分の意見を回答する仕組みです。
だから、どんなことに怯えていて、どんな風に対処したのかなどを誰にでも分かるように書いて質問してください。

そうしないと、何を回答していいのかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用件のみの質問をしたのに回答がつかなかったからこのやり方で質問させて頂きました。

お礼日時:2022/08/29 15:48

何に怯えているのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、私は大きな失恋どん底を経験して大変、傷つき当時死ぬことを何度も考えましたが、今は立ち直ろうと頑張っています。

後ろを振り返らずあることで有名になりたいと考えてます。

しかし大失恋のボロボロだったとき、ワンナイトラブを過ごしてしまったことが一度だけあります。

運悪く、音声動画をとられてしまいました。真っ暗で声だけです。

それを私の知らない所で回されてりしていることを知人Aが教えてくださりました。

動転して、解決するにはワンナイトラブをすごしたことなど全て話さないと解決しないと思いその教えてくださった方に話してしまいました。

知られたくないことだと言っていたのに、その方は解決するにあたりその人の友人Bに話してしまっていました。友人Bも動画の件をしっているからです。

知人AもBも私の見方で良い人です。

けど、私はもうその人とも縁を切りたいです。やっぱり話さないで欲しいと言っていたことをBも見方だからといって、AがBに話してしまったことがすごく嫌だったんです。信頼を失ってしまったんです。

もしまた誰かに話されてしまってはどうしようと恐くて縁が切れません。

幼なじみに相談すると、とくに証拠もないし、もしも教えてくれた人も悪い人で音声動画をもってたとしても、それは声だけだから、あなたのだという証拠にならないし、世に出回っても、なんの信憑性もないから皆信じないというかとりあげる対象にならないと思うよ言われました


本当にそうでしょうか、自分のことになると分からないのです。私は心配しすぎですか?

何かに怯えて生きるのはもう嫌です。

お礼日時:2022/08/29 15:47

私で良ければ聴かせて下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、初めまして、私は大きな失恋どん底を経験して大変、傷つき当時死ぬことを何度も考えましたが、今は立ち直ろうと頑張っています。

後ろを振り返らずあることで有名になりたいと考えてます。

しかし大失恋のボロボロだったとき、ワンナイトラブを過ごしてしまったことが一度だけあります。

運悪く、音声動画をとられてしまいました。真っ暗で声だけです。

それを私の知らない所で回されてりしていることを知人Aが教えてくださりました。

動転して、解決するにはワンナイトラブをすごしたことなど全て話さないと解決しないと思いその教えてくださった方に話してしまいました。

知られたくないことだと言っていたのに、その方は解決するにあたりその人の友人Bに話してしまっていました。友人Bも動画の件をしっているからです。

知人AもBも私の見方で良い人です。

けど、私はもうその人とも縁を切りたいです。やっぱり話さないで欲しいと言っていたことをBも見方だからといって、AがBに話してしまったことがすごく嫌だったんです。信頼を失ってしまったんです。

もしまた誰かに話されてしまってはどうしようと恐くて縁が切れません。

幼なじみに相談すると、とくに証拠もないし、もしも教えてくれた人も悪い人で音声動画をもってたとしても、それは声だけだから、あなたのだという証拠にならないし、世に出回っても、なんの信憑性もないから皆信じないというかとりあげる対象にならないと思うよ言われました


本当にそうでしょうか、自分のことになると分からないのです。私は心配しすぎですか?

何かに怯えて生きるのはもう嫌です。

お礼日時:2022/08/29 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!