プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチン接種2回目つらいつらい

寝れません カラダ中痛くて痛くて痛くて痛くて

頓服飲んだ方がいいですか?

昨日ワクチン接種2回目やって、

カラダ中痛くて痛くて寝れません もう朝です…

あまり薬に頼りたくないけど、他に対処法無ければ、従います。

今のうちですか?朝4時です

A 回答 (4件)

痛みや 熱が あれば 鎮痛解熱剤を 適時どうぞ。



頓服とは 服用の仕方の事です。

症状が出た時に 服用する方法と 思います。
    • good
    • 0

飲んでいいと思います。

 私も 副作用が酷くて飲みました。薬ないと辛すぎますよ。
病院の先生も飲んでいいとおっしゃいましたし。
    • good
    • 2

911で救急車呼びましょう。

または#9110で指示を仰ぎましょう。痛みが激しいと言ってください。
    • good
    • 2

空腹で飲むと、胃を荒らしますから、何かを少し食べてから飲みましょう。



炎症痛みと思われますから、ロキソニンやイブプロフェンが良いでしょう。
無ければ、その他の鎮痛現熱剤を。

若いので、反応が強いのですね。
その分、抗体も多くなるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!