アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイプチのなにが悪いかわかりません。
化粧やピアスは学校にとってマイナスのイメージをあたえることはわかっています。だからしてはいけないのは当然ですよね。だけどアイプチして誰に迷惑かけてるんですか?
化粧な含まれるのも理解できないしアイプチなしじゃ人前にでられない。癖付けやマッサージなどいろいろ続けてるけど癖つかなくて卒業したら埋没するしかないし、
教師が嫌いすぎて殺したくなる。

A 回答 (4件)

世の中は理不尽なことばかりです。

社会にでればもっと理不尽な目にあいます。現実は正解です。そういう校則の学校にいる以上、従うしかありません。
    • good
    • 0

アイプチも「化粧」のひとつです。



化粧というのは「自分をより良く見せる方法」の一つで、髪型や髪色が規制されるのも同じ理由、一言で言えば「飾り付ける事」が学校では禁止になっているわけです。

なぜ「飾り付け」が学校で禁止なのかというと、学業に不要だからです。

学校にマイナスイメージ、と言う以前に学生本人が学業に専念するためにアイプチなどを含めた化粧を禁止しています。
    • good
    • 0

殺しちゃえ!

    • good
    • 1

アイプチも100%安全とは言い切れません。


なので、色々いうんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!