電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年半以上付き合った彼氏に、突然ふられてしまいました。

 話があると言われて彼の家の前で会いました。向かっている時は別れ話とは思っていなくて、なんの覚悟もできていませんでした。
 彼はずっと別れようと言うタイミングを考えていたとは言っていましたが、信じられません。彼は最近もお揃いの物が欲しいと言ったり、カレンダーの共有をしてきたりしました。
 別れようと思っている人にそういうことをしますか?

 ただ、全く前兆がなかったわけではありません。
 私が不機嫌になることも多かったし、将来の話も合わないと思っていました。そういうこともあって、彼の気持ちが冷めてるのかな、と思うこともありましたが、それでもやっぱり彼は優しくて、スキンシップもたくさんあったので、ラブラブだな〜と思っていました。周りの友人にも、すごくラブラブなカップルだと思われていました。

 別れ話をする前から、彼は泣いていました。
 別れたいと言ってからも泣いていました。
 私との将来が全く考えられなくて、好きじゃなくなった。私からの愛はとても伝わるから、一緒にいるのが苦しい。
 と泣きながら言われました。
 別れるのではなくて、距離を置いて考えるのではダメかと聞いても、別れたいんだと言われました。
 猶予期間がほしいと言っても、今日で会うのは最後にしたいから、今日で受け入れてほしいと言われました。

 結局、その日でわかった。今までありがとう。と言ってしまいましたが、彼に言わされた感があって、まだ納得できていません。
 むしろ別れたということが現実感がなくて、あまり涙も出てきません。

 復縁は可能でしょうか?
 可能でなくても、もう一度ちゃんと話し合いたいと言えば彼は快く応じてくれるでしょうか?それとも、すがりつく私に印象が下がってしまうでしょうか?

A 回答 (5件)

>別れようと思っている人にそういうことをしますか?



別れは密かに考えていても、まだ戸惑いがある場合と別れを切り出す勇気がない場合は、相手に諭されない様に演技をしてしまう事はあります。

私の場合もこの関係で良いのかと、いつかは別れる人なんだと思いつつも、彼もそんな私の冷めた気持ちを察しつつ、いつもと変わらぬデートをしてたんですが、彼の方から今後の話をされて、そこからトントンと別れ話が進み、10分前までは恋人関係でイチャイチャしてたのに別れました。
その様な事はあります。

復縁は可能でしょうか?

今ここですぐに復縁、又は1年後に復縁は恐らくないと思います。
彼はかなり考えた末のあなたからの縋りも蹴り、気持ちが覆らない覚悟を徹しての別れなので、相当な覚悟ではあるので、復縁はないに等しいです。
ただ人は5〜6年も経過すれば、過去は過去となり、気持ちが変わる可能性もあるかもしれませんが、あなたがそこまで彼を待てるのか、そしてそこまで待っても彼の気持ちが変わらない事を考えたら、辛いですが今ここで時間はかかりますが、気持ちを切り替えて行く方があなたのためだと思います。

可能でなくても、もう一度ちゃんと話し合いたいと言えば彼は快く応じてくれるでしょうか?

あなたとの将来が考えられないとは、どんな所が考えられなかったのかの今後の改善点としては理由を聞きたいものですね。
ただし彼のこの別れの理由が将来を考えられないとだけの理由ならばですが、もしかしたらこの理由以外にも実は別れの理由があるのでは?とも考えられます。
ここまで頑なに復縁を拒み、話し合いもなく一方的な別れなので、あなたに言えない様な事でもあるんじゃないかな?なんて女の勘ですが、そうも感じたりもします。
新たな好きな人がいる、又は付き合える段階に来てる…
って事もあるのではないでしょうか。
異性絡みだとクドクド言い訳付けるとボロが出てしまうので、一方的に別れを告げてしまった方が彼としては良いと考えた可能性もあります。

じゃ彼の涙は?
あなたへの罪悪感だと思います。

あくまでも憶測にはなりますが、彼の気持ちは既にあなたから離れて、気持ちの切り替えが付いていると思うので、あなたからの要望は受け入れてもらえないと思います。

あなたとしては納得のいく別れてはないですが、彼の今の心情を考えたら、このまま引き下がり気持ちを切り替えて行く方が良い様な気はします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

 一つ一つ、私が気になっていたことに丁寧に答えていただいたので、ベストアンサーに選ばせてもらいました。
 
 やっぱり、復縁は難しいんですね…。
 彼が泣いていたので、もしかしてまだ気持ちがあるんじゃないかと期待していたんですが、罪悪感と言われるとそんな気がします。
 彼の覚悟を踏みにじるような真似はしたくないので、気持ちを切り替えられるよう頑張ることにします。
 ただ、他の理由があるのか、また私の今後のためにいつか話ができたらいいなと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/28 06:36

私も最近質問者様と同じような理由で一方的にフラれたので


質問者様のお気持ちお察しします……。辛いですよね。

私の場合別れてから後々知ったのですが、彼は元カノと復縁していました。
信じたくは有りませんが、内容を読む限り私の元彼にそっくりです。残念ですが他に女がいるとも考えられます……

彼から見て質問者様が自分に吹っ切れていると感じたら
復縁の可能性はあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

 元カノと復縁していたんですね…
 言いにくいことを言ってくださり、感謝です。
 ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/28 06:31

ごめんね、イヤなこと言いますね。



そんな突然はあなたに嫌われたくないから色々理由付けて話してると思うけど、信じられないかもしれないが他の女の可能性が高いですよ。
恐らく好きな人が出来た、もしくはもう交際していると思います。

それじゃなかったらそんな突然、あなたの気持ちを突き放して振ることはしないと思う。
やはり話し合いがあると思うんですよ。

復円は彼が他女に降られたとき出来ます。恐らく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

 言いにくいことを優しく言ってくださり、感謝です。
 たしかに、話し合いもなく突然振られるなんて、ほかに女の人がいないと変ですよね…。

 ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/28 06:39

今しつこくすると可能性はなくなります。


彼も突然言い出したのではないので…

私も好きか嫌いかで言えばまだ断然好きな人と、別れたことがあります。
(振ったほうです)
一部性格に合わないところがあって(彼はそう思ってなかったみたいですけど)
彼氏としてはまぁたまに気になるけどお付き合いには問題なく。
でも、結婚は難しいなと。

別れ話は潔く受け入れてくれましたね。
そのあと連絡を取ってきたりもしませんでした。
それで、却って見直したというか彼の印象が良くなりました。
私の意思を尊重してくれたんだ、と。
やっぱそういうところで食い下がると自分のことしか考えてないと
思われますよね。

もう一度話し合い…というのも同じだと思う。
恋人になるのって双方の合意が居るけど、
別れる時は一方が終わりと言えば終わるしかないので。
話し合ってどうなる?ってところはあると思いますね。
それも主さんが納得したいためだけの話であれば
なおさらしないほうがいいです。

彼の心証をよくしたい、ひいてはいつか復縁したいなら
いろいろ気になる所や聞きたいことはあるでしょうが、
半年くらいはきっぱり無連絡のほうがいいと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

 そうですね、私にとっては突然でも、彼にとっては突然言い出したことではないですから、可能性ないでさよね…。

 別れる時は一方が終わりと言えば終わるしかない、というのは、彼も話していました。話し合ってもどうにもならない、と。

 彼の意思を尊重したい気持ちはありますし、できるだけ心証をよくしたいので、しばらく連絡はとらないでおこうかと思います(半年も我慢できるか心配ですが)…。

 ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/28 06:44

先ずは ちょっと冷静になりましょう。



その様に 「大切な二人の事を」一人で考え 決定して
あまつさえ 相手に譲歩を認めず 己の考えのみを突き通す人を
愛し続ける事が 主様に出来るのでしょうか?

逆に考えれば、その様な人に これから何年間かを消費させられ
例えば 相手のお子さんを妊娠して これから出産を と言う時に
これが起こっていたら 取り返しがつかないことになりますよね。

その前に 慈悲深く(嫌味 ご自身からカミングアウト(自分は無責任で自分勝手である)
して 主様の将来の輝きを 温存してくれたのです。
そんな人に 復縁 なんて 考える時間すら与えてはいけません。
愛情は 二人で育むもの。 それすら放棄したなら それまでの人ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

 彼は付き合っていた頃から、自分の考えを突き通す人でした。本当に譲歩を認めないので、いつも私が折れるか、なあなあで話し合いが終わるかでした。彼のそういうところは、私もずっと気になっていました。

 確かに、こんなふうにバッサリ振られたのも彼の優しさ(?)かもしれません。
 次にもっといい人と縁があればいいな、と思います。

 あなたのおかげで少しポジティブになれました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/28 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A