アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一律10万円再給付などの給付金は、あると思いますか?
教えて下さい。

A 回答 (6件)

れいわ新選組が、一律20万円を給付するという公約を


掲げています。山本太郎さんが総理大臣になれば、実現する
かもしれません
https://reiwa-shinsengumi.com/reiwa_newdeal/covid/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいいですね。
実現したらありがたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/28 12:28

衆議院選挙投開票前ですから、給付を訴える党は多く、票取りに動いていますが、投開票後にコロナの終息感が出てくると、給付は当面なくなるように思います。


給付は国債発行により賄われるので、将来の増税で10万円以上回収されてしまうでしょうね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました。
給付金あるといいのですが、期待しない方がいいですね。

お礼日時:2021/10/28 13:03

ないでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
残念ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/28 13:03

財源が有りません。


給付が有るとしても母子家庭など条件付きになると思います。
ですので、前回の様に生まれたばかりの乳児から高齢者まで給付する対象と成る時の
台帳に載っている人全てにと言う事は無いでしょう。
その前回も赤字国債を発行して財源としていますが、国の借金と言われて居る額も
1180兆円に届きます。
これは国債発行残高だけではなく、借入金等も含まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々あるのですね。
あれば助かったのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/28 12:31

釣った魚にやるエサは死なない程度。


10万円で釣っておいて、やるのはせいぜい2~3万円くらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少ないですね。
余り期待しないでおきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/28 12:29

自民党 ご意見を伝えてください。



私も言ってはおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/28 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!