アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リストカットをしているのですが親にバレて、毎日腕チェックをされることになりました…泣
今日はまだされていません。
どうしたら逃れることができるとおもいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

切り落としてしまえば良い

    • good
    • 0

リストカット依存症ですね


精神科など行ってはどうでしょう
バカにしているのではなくあなたを心配する気持ちから
    • good
    • 0

親への仕返しでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味でしょうか

お礼日時:2021/10/28 21:03

アナタの傷跡を見た親の気持ちはわかりますか?



もちろんアナタが1番ツライでしょう。

けど親もツライですょ。
どうして護ってやれなかったのか!
と…


何故リスカするのか良い機会だから
包み隠さず親に打ち明けて下さい。


親と一緒に悩み考えましょ。


当然叱る事もあるでしょう。


けど親はアナタの味方ですょ。


自分の大切なカラダ。
自分で護りましょ。
    • good
    • 0

無理でーすねー


なんでわざわざ自分の腕を切るんだろうね
不可解だわ
痛いことしなさんな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きるために必要な行為です

お礼日時:2021/10/28 21:03

>もう、跡が残っていて…今から辞めるにも遅いんですよ…(泣)


意味がわかりません。
リストカット=跡が残る。当たり前です。
リストカットしているのがバレた=傷が残るのは知っている。 ということ

親がチェックする「理由」を理解してますか?
新しい傷がないかチェックする。と言うことです。

新しい傷がない事が数か月続けばチェックが無くなるのでは?

問題なのは、チェックされる。とかではなく
「なぜリストカットをするのか?」ということでは?

リストカット以外にも、他に逃げ道は無いのですか?
例えば、リストカットしたくなったら、鉛筆をカッターで削る。とか
紙にたくさん線を引くとか。
リストカットの「代用」が他にもあるはず。
まずは、それを探して色々やってみる。

リストカットの原因は、そう簡単に取れるものではないでしょ?

リストカットなどは、あることに対する精神の防衛本能。
「精神がリストカットしないと落ち着かない」になってしまっている。
それを「体を傷つけない方法」でなんとか落ち着けるようにすれば
いいのでは?簡単じゃないけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リストカットをやめようと思っても辞めれないのです。

お礼日時:2021/10/28 21:03

親は腕をチェックするだけで何も聴かないのですか?


腕のチェックをした所で何も変わらないのに…
未熟な親をもつ子供は辛いですよね。
でもそれもあなたの成長の為に現実として起きているので、あなたが変わるしかないと思います。
    • good
    • 1

なぜリストカットをするのかを親に話さないと理解してもらえないよ。



まずは見方を見つけなきゃね。親と言う人を。
    • good
    • 1

痕はしょうがないですよ。



辛いことがたくさんあった、衝動的にやってします、どうやったらやめられるかわからない。 

と本当のことを言えばよいのです。
    • good
    • 0

自殺志願者達にはタヒぬは自由だが、電車にだけは飛び込むなよって書くんだが、リスカならタヒぬにしても一人でくたばるからok!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!