昭和期の日本について調べています。

昭和史を出版物や広告、あるいは製品包装などといったデザイン的な観点から見ていきたいと思って散々インターネット上を探したのですが、なかなか見つかりません。
 厳密に上記の条件に当てはまる必要はないのですが、多少なりとも関連しそうなサイトを御存じ、あるいは心当たりのある方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.j-muse.or.jp/hotnews/event.html
何度も申し訳ありません。
昭和期に関する博物館の紹介です…。
    • 0

サイト・・・あるにはあったんですが、著作権のことを考えると、ちょっとまずいかなと思ったので、URLは書きません。

ちなみに検索エンジンは以下を利用。検索語は「広告 昭和 歴史 B級」にして、日本語ページだけの検索。ヒットの1番上のページからリンクを辿っていきました。
http://www.google.com/search

とりあえず、参考となると思える本をご紹介しておきます。
『図説昭和レトロ商品博物館 』
http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=01035 …
    • 0

http://beth.nara-edu.ac.jp/WAKAKUSA/
出版物…。に入るのでしょうか?
雑誌です。もしご参考になれば…。
    • 0