プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチン一回目打ちましたが、もう2回目やめようと考えてます!感染状況などから。そんな人いますか?

A 回答 (8件)

効力が30%位しか無いし、食事、旅行、レジャーは制限されて良いなら問題ありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワクチンパスポートは作らないんですよね?

お礼日時:2021/10/29 10:42

いいと思いますよ。



ただ日本が落ち着いただけで 世界各国は依然と多い、また経済を戻せば各国からドンドン入ってくる。
偉い学者さんでも現状が分からないが 現実です、
来月増えると私は考えます。

また一気に増えたとき 魔女狩りは起こります その時耐えるだけの精神力があれば打たなくてもOKです。

※一気に摂取してない若者が動きだした 摂取した老人は引きこもり気味
人出が増え、ハロウィン、クリスマスで大爆発の恐れも。
    • good
    • 1

来週、半公設の赤城パルに予約したが、2回打った証明持参なら


1泊2食で、13000円のところ、5000円引きだそうだ。

幸い夫婦で2回打った時の書類あるので持っていく、A4のオレンジ
封筒入りで大きいが見せるだけで5000円分になるなら、有り難い。
打っといてよかった。
    • good
    • 0

感染者が減ったというより、ワクチンを接種して感染しても症状が出ない人が増えたと考える方が良いと思います。


症状が出ないなら、PCR検査はしませんからね。

ワクチン接種は感染予防より、症状を抑えるものと考える必要があると思います。
2回接種してようやく抗体が付くのですから、2回目を打って感染しても軽症で終わりたいか、打たず感染して重症化のリスクを残すかの選択になると思います。
    • good
    • 0

一回目に高熱とか強い副作用があったなら二回目は辞めてもいいと思いますよ。

    • good
    • 0

2回目打ちましょう!一回だけでは抗体は不十分です。

3回目も打つことになりそうです!
    • good
    • 0

打つ打たないは自由ですが、全て税金で賄われていますから納税者の権利として


打った方が良いと思いますよ。
それによって感染しても発症しなかったり、発症しても重症化し難いと言うのなら有効な
手段でも有りますし。
第六波が必ず来ると言っている専門科も居ますからね。
「備え有れば憂い無し」です。
    • good
    • 0

やめる理由がわからん?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!