プロが教えるわが家の防犯対策術!

長かった彼がいて出会った意味を見出せず、既婚者と浮気をしました。そして関係が続き結婚。しかしその彼は言い方が失礼ですがどうしようもない妻帯者です。大借金ニート。そんな人とは付き合った事はありませんが魅力を感じ付き合いました。しかし、私は、だらしない彼に更生させたくて距離を置きました。一か月経っては連絡して会う様な関係になりました。彼の服装などひどく一緒に歩きたくありませんでした。しかしなんか気になる相手でした。彼は離婚するといいました。私も離婚しました。また距離を空けましたが気になっていました。ただ無職だし改善が必要だと思っていました。しかしちょっとそれは重いからまた離れました。数ヶ月後、私は元旦那とも縁を切りました。そして四か月前に彼と会い、アプローチしたら、喜びました。一気に割り切っていた距離が縮まりました。燃え上がりました。話が進むにつれ、彼は私が最後の男になるとは思えないと言いました。そして彼が言わなくてはならない事があると言われました。元嫁が妊娠したという話。私と関係がある最中に、本気になった人がいると。彼は私が毎回フェードアウトするから重たいのは嫌だと思っていたと。もっと愛してくれる(構ってくれる)人に本気になったが、それとは妊娠を知り別れたと。こんな俺をどう思うか聞かれました。私はそんな事より自尊心がただただ傷つき鬱になりました。毎日泣いています。もちろん縁を切りました。しかし3日が経ち、私は何に傷ついたのかわからなくなりました。
毎回わたしから限界(無職や服装、借金)を感じ、別れを告げていたくせに、連絡も取らない様にしたり、会う事を避けまくったり家にはいれないというスタイルだったくせに、元旦那と縁を切った途端にいきなりその男に乗り換えようとした。

これって好きではなく、依存したかっただけでしょうか。何に傷ついたのかわからなくなりました。大した思い出もないというか、距離をあけながら割り切った感じでいたのに。

A 回答 (4件)

そうだったのですね。


生き辛さを感じておられるのですね。
その寂しさはいろんな人に感情移入してエネルギーを
使ったあとにくるポッカリ穴があいたような
虚しさではないでしょうか。それを人恋しさと
勘違いするとまた変な方向へ向かってしまうかもしれません。
nikkoumaru26さんはご自身の事、よくわかってらっしゃる
ようなので、もっとその辺りの研究をされても良いのでは?
と思いました。同じ傾向性の人にアドバイスをしていくと
自分に言い聞かせる事と同じ効果がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。だんだん、自分を知っていく時間が増えていき今、彼らへの想いはほぼなくなりました。自分としっかり向き合う必要がある、そう感じました。

お礼日時:2021/10/30 20:14

nikkoumaru26さんは相手にシンパシーを


感じやすい人なのだと思います。
それで心が揺れやすいのかも。
でも客観的に見る冷静さは徐々に培ったほうが
良いと思いますよ。時には相手の為と思って
突き放すことも思いやりです。
元旦那さんとも今はもう夫婦ではないのですから
結果離婚したという答えも出てるのですから
それが現実です。そこから関係性を考えて
心も必要以上に砕かないようにしたほうが良いです。
考えすぎないように。
もしお互いに復縁を望むとしても、
感情だけ先走っては同じ事の繰り返しになると思います。
それにこれまで関わった異性以外に、
またこれから新しい恋にも出会うかもしれません。
そうやって未来に夢を描くことで、
窮屈な世界に縛られない生き方が
出来ていくのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
極度の寂しがり屋だという事がわかりました。
今まで認める事が出来ませんでした。
元旦那さんに対し、惚れるという感情などはありませんでした。惹かれる人はサイコパスばかり。過去のトラウマを修復したくて、同じような人にはまる。それをやめるためにも自立したいと思います。
仰る通り、私はエンパスです。
傷がわかる人を探してますが、まずいません。誰かに埋めてもらう前に自立が必要でした。

今、誰のこともそこまで好きではなかった事に気づいて、恋に恋したいだけだったんだとそんな気持ちになりました。
寂しいです…

お礼日時:2021/10/30 19:28

誰かを好きになったり、


恋する気持ちを封印する必要はないです。

ただそのお相手に中途半端な想いしかないのだとしたら、
まだ二人の人生を重ねて考える時期ではないのだと思います。
自分は自分の生活を大事にして、あちらはあちらでと、
彼女としてでなく、友人としての関わりで良いかと思います。
そこから先に責任を感じたり、どうにかしなきゃと考えたり
することなく、大変な時はまぁ、頑張って!お互い頑張りましょ!
で良いと思いますよ。どこかに惹かれたとしたも
それは異性だから必ず恋愛に結びつけないと・・と、
思う必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その彼はとんでもない人で関わった人は必ず不幸まっしぐらになります。いわばビッグダディそのものです。連絡取るのは避けたいです。
とりあえず元旦那さんは自分をまだ思ってくれているようなのですが、連絡取りました。でも思わせぶりになってないか心配でしたが、彼は大丈夫そうでした。でももう傷つけたくないしどうしたら良いのかと、毎日泣いています。

お礼日時:2021/10/30 17:58

愛する人と共に歩もうという価値観でなく、


自分の好き嫌いの浅い感情で判断してますね。
どんな人といても、良いとき悪いときはあります。
それでも好きと思えるか・・・
そうでないなら本当の愛情ではないのだから
特別視する必要もないです。
ただその男性は質問者さんによく似てますね。
似たような人としか今はご縁がないのかも。
それで納得いかないなら、
自分磨きに頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのです、浅いなぁっておもいました。
似ているとも思いました。

恋愛感情から結婚という理想があり、私が恋をする相手はダメなので、やはり恋愛を封印する必要があるのかなと思いました。

お礼日時:2021/10/30 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!