電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これはもう自然消滅間近ですか?

最近私の仕事が変わり1日に連絡を取れる回数が転職前と比べて極端に減りました。

私が仕事に夢中で蔑ろにしてたのも全くない訳ではないと思います。
でも、私はこの日が休みだよ。この週は何曜と何曜日で連休になると思うよ。などと全て教えています。

ですが、私は彼が仕事を休んでる日を知りませんし、会いたいとも言われないし、連絡も1日に片手で数えるほどしかしてません。

お菓子作りが趣味だったりするので
この日にお菓子作るから仕事の合間にでも取りにおいで。とか言うのですが
彼は結局取りに来なくてお菓子が腐りゴミ箱に捨てるのがほとんどです。

こちらとしては片思いの人にめっちゃ頑張ってアピールして振り向いてもらおうとしてる人みたいで腹が立ちます。

もう向こうに私への気持ちは無いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 本人にLINEで「もう冷めてるの?」などと気持ちを聞くと、そんなことない。
    いつも暴走して被害妄想してるだけだろ。と言われます。

• へこむわー

毎日連絡取り合うのは付き合っているのなら当然じゃないのですか…

付き合って1年以上
    出会って4年以上は経ちますが連絡がなかった日など1日もないし、1日に片手で数えれるくらいのやり取りしかないのも最近になってからです。
    それまでは毎日おはよう。からおやすみ。まで連絡きてたし仕事の休憩中にも必ず連絡きてました。

毎週休みの日も教えてくれて休みを合わせて会ったりしていたのに、今は休みの日がいつなのかも言ってこないし10日以上会わなくても寂しいの一言も言ってきません。

毎日連絡していても丸一日あるなかで数通のやりとりっていうのが私には愛情がなくなったかのように感じるのですが。

A 回答 (6件)

お菓子の件は、私もお菓子作りが趣味なので捨てることになってしまったお菓子を見つめる貴方の寂しい、残念な気持ちは理解できます。

でも、気になることもあります。仕事の合間に取りに来て、は失礼な言い方ですが、これは配慮に欠けた言い方です。彼にも働く人としての時間の都合があります。仕事の状況によっては(私でさえも昼食抜きで仕事する日もあった)取りに行けないからです。わざわざお菓子のために(ごめんなさい)ホイホイとは出かけにくい事情、働いている現役の方なら想像できますでしょう。手作りしたあなたのお優しい気持ちは私にも伝わってきますが、食べる人のタイミングにまで気を使えるとカンペキでしたね。(腹をたてるくらいなら、手作りやめよう。頼んでないんだから)

あなたは今まで彼氏さんの優しさに恵まれ過ぎていたことに気がついていないご様子。男の人が一日に片手だけでも連絡してくれるのって、あなたに対してマメな方だと思います。文面からは他の男の人よりずっとマメですよ。申し訳ないけど恋人の関係なら一日に○回の連絡は当たり前、とかあなたご自身のルールを「普通は」という言葉に置き換えているように思えます。常識も5人いれば5つあるようなもの、あなたの常識が他の人にも当てはまる場合とそうではない場合も有り得るの。これは私が結婚して実家とはあまりに違う婚家先の常識にひっくり返った経験で言っています。

うるさい婆さんだと思われてもいい。辛口で言うね。今のままで腹の中で彼氏さんをあなたの常識や普通に当てはめて、不足を感じていると、重い女に思われてしまいます。わたしが遠距離恋愛していた元カレとは3年くらいでマンネリ化したみたいで連絡は激減しましたよ。ガラケーもなかった時代の話をされても参考にはならないかも、ですが、連絡の頻度は関係が安定すると、少なくなるものなの。

忙しいなりにあなたに気を使ってくれていると思いますが。中国人の彼氏さんのLINEの返事などは秒で送られてくるそうですが、日本人の男は違います。

彼氏さんが自分から遠い人になってゆく前兆はあります。「そのうち連絡する」「そのうち会おう」と時間の指定なし、日時に触れない、の言葉が出ると、恋の風向きが変わり始めます。でも一日に一度でも連絡があるならその心配はありません。
マメでない彼氏さんを持つ人はあなたの文面から比較して嫉妬しているかもしれませんよ。ほかの回答者さんも多分私と似たような受け取り方をしていると思いますが。悩まれている時に唐辛子口調になり御免なさい。
    • 0

彼はお菓子好きなんですか?

そうじゃないなら頻繁に作って「食え」と言われても嫌かも。
しかも持ってきてくれるならともかく、「取りにおいで」って面倒だし。
相当な甘党でなければ、あなたが本職の人だとしてもしんどいですよ。

それに「お菓子が腐りゴミ箱に捨てる」のは彼のせいじゃないですよね?
作る前に食べるかどうか確認するとか、
1人でも食べ切れる量に加減するとか、
他の人にあげるとか、なんとでも出来ると思います。
なのに、まるで彼のせいの様に言っていたら、うんざりされちゃいますよ。

「私はこれが”普通”だと思う!」
だけを主張していたら、冷めます。
連絡頻度も「彼はこのくらいがちょうどいいのかな?」と考えてみて。

休みの日を教えてくれなくなったのは、
確かに気持ちが徐々に離れつつあるのかなーとは思いますね。
休みはこの日だよと教えちゃったら、
「じゃ、何する?何時に会う?」
「え!なんで私の相手してくれないの!?」
とか要求しまくってませんでしたか?
    • 0

毎日連絡を取り合うのが普通ではなくてあなたたちが普通になっていたんだと思いますよ。

回数は減っても毎日連絡は来るのですよね?冷めかけていたら毎日は連絡してこないんじゃないかと思うんだけどなー。気になるなら今度の休みはいつ?寂しいから会いたいよ、って言われてみたらどうですかね?それで相手の気持ちが分かるかもです。
    • 0

1日に何度も連絡を取り合うのが異常で、1日1回でもいいんじゃないですか。

彼の言う通り貴女の考えすぎでしょうね。
お菓子は貴方が彼に持って行けば、捨てずに済んだと思いますが。
    • 0

1日に何回も連絡を取っているのですか?それで極端に減りましたって。

どういう状況なのか全くわかりませんが。それで自然消滅?いったいなんなんだろ。しかも二人とも仕事を持っているの?全く理解できないです。
    • 0

お菓子の事に関しては残念だったですね。

でも、1日に数える程でも連絡が有るなら考え過ぎじゃないですかね。
    • 0