プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日一人っきりでさみしく感じます。こんな時に妻がいれば今よりはさみしくなくなりますかね?

A 回答 (9件)

一人でいるよりは寂しく感じることはなくなるでしょう。


幸せを感じるるかも知れないし、
鬱陶しさを感じるかも知れないし、
とりあえず「寂しい」いがいの感情に置き換わるでしょう。
妻に想いを拒否されたらさみしくなることもあるでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寂しいはなくなりますか?なるほど、
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/31 10:17

そう思いますよ。

結婚相手を探されては?

自分の家庭が両親との同居、もしくは自分ひとり、とは、虚しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚相談所で婚活してます。なかなかね〜です。

お礼日時:2021/11/01 07:14

普通はそうですね。


なかには不仲で妻や夫がいるからストレスだって人もいるけどね。

自分も同じく1人ですが寂しさよりも気楽さが勝ってしまってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も離婚してず〜っと気楽さが優ってたんですが親が施設にはいって一人ぼっちになり寂しい気分です。

お礼日時:2021/10/31 10:39

なのに 此処?



あなたが死んでも笑える第三者に聞く事の方が寂しい筈なのに・・

根本から 間違ってるだけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

此処はいいとこですよ、さみしさが和らぎます

お礼日時:2021/10/31 10:39

ペットを向かい入れるという手もアリです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫も考えたんですけどね。なんか大変そうで

お礼日時:2021/10/31 10:44

此処はいいとこですよ、さみしさが和らぎます」←一時的なものだと理解出来て無いだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時的でもありがたいですね

お礼日時:2021/10/31 10:53

一時的でもありがたいですね」←そうですか



そのうち 辛くなるのが倍増するだけなのにな・・


そういう経験は した事 無いの?

俺は 現在58歳だが そんな経験を かなり乗り越えてきたから・・
    • good
    • 1

結婚のご経験がお有りなら、休みの日に1人で居たいのに相手がいる時の気持ちもお分かりのはず。

寂しさと1人になりたいのは表裏一体かも知れません。1人になれないが相手が居る事を取るか、1人のままで寂しさを紛らわせる何かをするか、の二択だと思います。(例えば風俗とか?失礼)。再婚したい理由が寂しいだけなら、メリットは余り無い様に思います。主様のお歳が分かりませんが、例え婚活をしても、バツイチ子持ちで働きたく無い様な人に捕まるかも知れませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。若い頃に結婚してた時には私は土日休みで相手は不定休でした。土日休みでたまに相手と休みが重なるとうざく感じましたし土日一人でいられるとスッキリ楽ちんでした。今結婚相談所で婚活してます。50過ぎてます。バツあり子無しで仕事やめたいから婚活してるなんてな女性と出会いました。子無しなんでいいかなとも思いましたがやはり結婚が専業主婦になるのが目的なんてのは負担になるだけですかね。どんな生活展望いくら毎月必要なんで的な話しをして折り合わなければお断りの方が賢明ですかね?最近まで親が元気だったんで一人ぼっちも平気でしたが。人生初難しいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/01 06:54

寂しさから逃げる為の結婚ですか。


上手くいくのかな。
なぜ離婚されたのかは書いてありませんが、
同じ失敗を繰り返さないように、過去の自分を振り返ってみるのも必要ですね。
私は貴方様と同じ50代の主婦です。
主人を大好きですし、主人も私を大切にしてくれています。
互いに相手を思いやり、気持ちを組む努力もしています。
主張もしすぎない。

高齢になってからの結婚は、
健康不安も出てきますから、互いに助け合う結婚生活だと覚悟もいります。
寂しいからって気持ちだけでは、上手くいかないかもしれません。

猫の世話の100倍大変だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫の100倍大変ですか?!やっぱりやめとこうかな、結婚相談所で知り合った女性が50過ぎなんですが仕事辞めたいから婚活してるなんて言うんですがこの手の女性はやばいですかね?バツイチでずーっと子供無しで仕事してきたらしいんですが。大変ですもんね。他人との生活。解答者様は良識あるお方だと感じました

お礼日時:2021/11/01 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!