プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows11 プリインストール版 ノートPC(Dell)でのインストール

インストール手順として
 1.電源投入
 2.インストールが始まる
  ①日本語の選択
  ②IMEの選択
  ③外付けキーボードの有無の選択
  ④ネットワーク(Wifi,イーサーネット)の設定

 ☆④でのキャンセルは不可なようです
  我が家ではIPは自動取得(DHCP)ではありません

 ☆止む無く、Wifiルーターを一時的に自動取得に変更し
  ④の設定を済ませ、インストールが完了しました

 ★ただ、Wifiルーターの変更は大変な作業でした
  他の方法はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ローカルアカウントの作成方法については、


https://www.pasoble.jp/windows/11/shokisettei-se …

Windows11 Pro以上は、ローカルアカウントの作成は可
Windows 11 Homeのみマイクロソフトアカウントでの利用のみ

Homeなら、ネットに接続での利用が大前提ですので、無理ですね。
Proならローカルアカウントを作成すればよいでしょう。
    • good
    • 1

ノートPC(Dell)がWindows 11対応ですか?


(ちなみに私のPCでは一つは対応で一つは非対応)
Microsoftの「PC正常性チェックアプリ」を使う事で、PCがWindows 11対応かを確認できます。
Windows 11公式サイト「互換性の確認」項内の「PC正常性チェックアプリのダウンロード」よりプログラムを入手し、インストールと実行。
    • good
    • 0

基本的にはインターネットは必須なのですが、


その画面を閉じる(Alt+F4)ことでスキップすることが出来たりします(Windows7であったローカルアカウント作成になる)
    • good
    • 0

Windowsのインストールとか初期設定の作業は、いつも有線LANでケーブル接続して行っています。

(ノートPCでも)
こっちのほうが楽だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!