dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仲良くしていた人がいたのですがトラブルをきっかけに距離ができてしまいました。
最後はこの関係がどうにもならならず、私が嫌味を言ってしまい相手を怒らせてしまいました。当時は私も血が上って投げやりに簡単な謝罪をしてしまい相手はさらに怒ってしまいました。それ以降連絡をしていません。

あれから私が悪かったところを整理して反省し改めてしっかり謝罪をしたくなりました。
でも数ヶ月経っており相手からすれば今更感や迷惑などあると思い送るのを迷ってしまいます。返信はないとは思いますが、仮に来たとしてまた怒りの返信が来るかもしれないし少し怖いです。
謝罪を送りたい理由はずっとこの件を引きずっており、ちゃんと謝って自分がスッキリしたいからです…。可能性は限りなく低いですがまた仲良くできないかなという気持ちもあります。

ただ謝罪のみの文章を送ろうと思ってます。
数ヶ月後に突然、謝罪とか来たら迷惑でしょうか?

また、仮にどのような文章を送れば伝わりやすいのでしょうか?
(絵文字なし、敬語の下書きは作っています。)

返信は来ないものと思っていますしブロックされるのも覚悟してます…。

A 回答 (3件)

自分の中で蹴りをつけるという気持ちならいいと思います。


とにかく、喧嘩の内容やどっちが悪いと言うことには絶対触れないように、ずっと申し訳なくて忘れられない、というような内容なら相手も喧嘩の時のイライラを思い出さないで見てくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許されないと思いますし本当に切れてしまう覚悟はしてます…。
もう少し考えてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/01 21:26

数ヶ月音沙汰ナシだったのに、


いきなり「ただ謝罪のみの文章」がきたら、
「は?」と思うんじゃないでしょうか。
>謝って自分がスッキリしたい
が見え見えすぎるというか。
お前がスッキリするために、利用すんなよ、と思いますよ。

本気で謝罪し、関係を修復したいなら、
まずは相手と親しい人に相談すべきじゃないでしょうか。
相手の状況も知らずにいきなり不躾に謝罪文叩きつけるよりは、
上手にコンタクトを取れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突然来たら確かにムカつきますよね。
間を取り持つような存在の方はいなくて…。
やってしまったことを思い出しては申し訳無くて怒りで終わったことがあまりに悲しくて…
謝罪は直後からしようと思っていましたが言葉が思いつかなくて(相手の怒りに触れると思い)数ヶ月経ってしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/01 21:31

本当に悪かった、、、と思って謝りたいの?



それとも、自分がスッキリしたいから謝りたいだけなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッキリしたい気持ちもありますが悪かったと思って謝りたい気持ちが強いです。思い出しては申し訳なく思いますが、やってしまったことはもうどうにもできなくて謝る行為は自分勝手かもしれませんね…。

お礼日時:2021/11/01 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!