アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前ですが私が31歳のころ、ある大きな公園のカフェで働いていました。 そこは、障害などを持つ人を就労支援する施設が経営していたもので。

そこで、自分は利き腕が事故で動かなくなってしまった女性が就労支援をしていたもので、モノを運ぶのを手伝ってあげたり、寒そうなときにエプロンやジャンパーを着せてあげたりしましたね、より腕のリハビリに適した病院を検索して教えてあげたりもしていました。
自分は障害を持つ人に偏見はなかったもので。

ですが、そのうちにその女性から明らかに好意を向けられていました、おそらく彼女は私の人柄に恋をしていたのだと予測できます。
明確に告白はされなかったために、自分はつい彼女の好意に気づかないフリを続けてしまったのです。

それは、彼女はスリムな体型ではあったものの、50歳近い年齢で、生活保護で暮らしていて、自分としては友人まで構わないけれども、どうしても恋愛対象とは感じることはできなかったのです。
女性は何歳になっても恋をしていたいものだとは、理解しているつもりですが。

そんなことが数か月続くうちに、自分は急遽異動になったため、そのままお別れになってしまいました。
彼女は自分がその大きな公園のカフェにいなくなったのもあってか、数か月後にはほかの就労支援施設に移ってしまったそうです。

ただ、もしかして彼女は自分が気づかないふりをしていたとに気づいていたのですかね? もしかして残酷なことをしてしまっていたのかなって・・・。 それとも、告白されたわけではないし、仕方のないことだったのかな。

どうなのでしょう、恋愛経験に豊富な人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。
特に女性からの回答だと、より嬉しいかも。

A 回答 (3件)

>もしかして残酷なことをしてしまっていたのかなって・・・

どうにも、なりません。

はっきり、お友達までで、恋人関係は無理ですと言うのと
どちらが残酷か、わかりません。
50近い年齢なら、無理だよねって思いながら慕っていた
それも切なく楽しい思い出でしょう。

もう過去の話に拘る時間が、無駄でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、彼女も実らない恋だろうと思いながら慕ってくれてたんでしょうね、切なく楽しい思い出なのかも
心が楽になりました、回答ありがとです、ベストアンサー差し上げますね。

応えられないのなら気づかないフリするしかない

他に何ができます?
告られてもいないのにフるの?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、気付かないフリはやむを得なかったみたいです。 回答ありがとです。

自惚れきつくないですか?

なにも始まっていないものはなにもなかった、と同じことです!
    • 0
この回答へのお礼

あっ、うぬぼれかもしれないんですねW