アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悠仁様の誕生は次期天皇狙いですよね。普通12歳も離れて子供作らないですよね?

A 回答 (5件)

当然です。

他に何の意味もありません。
皇室は大変ですね。人権なんてありません。
子孫製造マシンです。
    • good
    • 0

狙い、ではなく、周囲からの要請です。



兄も弟も子供が女子ばかり。
兄夫婦にはもう子供を望めなかったので、弟夫婦があらゆる手を尽くして男子出産を目指したのです。

男系天皇を維持するためにそこまでした、ということです。

男子を産まない妃には価値がないと言わんばかりで、雅子さんが適応障害を発症したのも、これと全く無関係とは言い得ないでしょう。
    • good
    • 1

狙いというよりは、是非とも男児を、という周囲の圧力の方がすごいと思いますがね。

    • good
    • 2

12歳離れた兄弟もザラにいる。



それに、次期天皇狙いは悪い事?
父上は、確実に天皇になるんだから。
    • good
    • 0

私の弟15歳下ですよ。

周りにも一回り離れてる兄弟ちらほらいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!