dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の外見に自信が持てません。
ずっとブスだといじめられてきました。

現在26歳ですが、 自分でお金を為、目の整形までしました。
道で「可愛い子に声をかけるの緊張して、僕とは釣り合わないし君に声かけた」
だの、彼氏には「可愛い子と付き合いたかったけど妥協で選んだ」
過去にも
「特別顔も良くないし、もっといい女たみつけたから」と
アイドル並みに可愛くて頭のある子の方へいっちゃいました。

知り合いの異性にも、
「男性があなたを選んでるのは、軽くみてるだけちがうの?可愛い子には声掛けずらいし、コスパよくみられてるだけだよ。あなたに魅力ないし」
「可愛くもないのにsnsで顔をあげるな」
など言われ、
夜のスカウトのお兄さんからは話しかけられ
「風俗で働かないか」と言われ、
「友達が働いてた話を聞いたことある」
みたいな話すると、
「君の友達なら激安店?」とか言われてショックでした。
自分に自信がなくなり、仕事も接客をしていましたが、辞めて掃除などをするようになりました。
年齢が上の人には、優しそうだの、人当たりがよい、とかでよく道を尋ねられます。けどここまで言われると、
全部外見のせいでと思い、マスクをして、下を向いて歩くようになりました。自分と他人を比べてしまうため、繁華街にも行かなくなりました。
現在、彼氏と同棲してますが、
彼氏はエンジニアで、私と違って賢く尊敬できる人です。けれど
周りからは彼氏もモテなさそうだし、お似合いだの、めっちゃ可愛い子は、もっとイケてる高収入の彼をgetできるから、お前の人生は失敗だの
彼のことまで侮辱して来て腹がたちます。

私が男性なら、思ってても口に出さないのにな思いました。同じ経験ある人いませんか?

質問者からの補足コメント

• 彼氏には「可愛い子と付き合いたかったけど妥協で選んだ」は、前の彼氏です。

A 回答 (1件)

読ませて頂きました。

人が嫌がる言葉や態度をとる人は、人として最低な人です。
そんな男性達と終われて良かったと思いますよ。

今の彼氏さんは、あなたの言う賢くて尊敬出来る方って思えるあなたは、凄く良いですよ(^-^)
相手を尊敬したり出来る事が大切ですから。

最低な男性達は、今の彼氏さんに会う為の通過点だったと思うと良いですよ。

過去の最低な男性達や今のあなたの状況や彼氏さんの事を言う人は、忘れて相手にするのもやめましょう。思い出したりしても何のメリットにもならないからね(^^)ニコッ

あなたが今の彼氏と幸せな日々を過ごして居るのが一番大切な事です(^-^)/
彼氏さんとずっと幸せに!応援してます‪ஐ‬
    • 0