電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バウチャーは引換券と調べたら出てきたのですが、これの存在意義は何ですか?これを利用するメリットはどこにあふのでしょうか?

A 回答 (3件)

しばしば、クーポンと並んで比較されますね



バウチャーとは、簡単に言えば「代金を支払った証明書」のことを云います
昔はネットに接続して情報を得るコストが今より遥かに大きかったため、バウチャーを用いて確認をするメリットがありました
逆に言えば、今の時代はバウチャーである理由はほぼありません
特にバウチャーが使われ易いのは宿泊業界や航空業界なんですが、今やネットでちょっと調べたら予約があるかとか支払い済みかってのは直ぐに調べられますから
がしかし、ゼロとは言えないんですよね
特に国が発行するバウチャーの場合、無能な政治家や官僚共のセンス皆無な予算運用ではなく、
国民の実際の需要や必要に応じて事業者に予算が振り分けられることになります
また、下手に商品券や現金給付の形でバラ撒くと碌でもない使い方をする低能が出てくるんですが、バウチャーですと用途が制限されるため、税金としての使用意義が活きてきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

他の方とは違い丁寧でとても分かりやすい文章でした!ありがとうございます♪

お礼日時:2021/11/11 14:15

何のバウチャーですか?

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!