プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラえもんについて。
未来や過去を変えた場合、時空警察に逮捕されるらしいですが、ぶっちゃけ、変えまくりですよね??

そもそも、ドラえもん自体が「ダメダメで貧乏になるのび太の未来を助ける(変える)べく、セワシ君が送ったロボットらしいですから、早速変えようとしてますよね?

なぜ捕まらないの?

A 回答 (3件)

タイムマシーンを使ってる時点で未来は少しずつ変わると思いますが、


映画で出てくるような悪役はやってる事が度を超えてるので、下手したら生命そのものが消える可能性がある為、タイムパトロールがあるんだと思います。
結局、度合いの問題かと。
時空の観光は自由で、大きな影響を与えたらアウトという感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
「歴史を揺るがすほどの変化かどうか」になるわけですね。 のび太が貧乏な未来から普通な未来に変わろうが、歴史は何も変わらない。みたいな感じですかね

お礼日時:2021/11/02 22:18

たしかに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスヨネ

お礼日時:2021/11/02 21:48

第1話でのセワシによれば「歴史を変えてはいない。

結果が起こるまでの経路を変えただけ」と言うらしいです。「いや変えとるやん!」としか思えませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変えてますよねw

お礼日時:2021/11/02 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!