「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

今日の女の子との会話です。きつくいってしまったでしょうか?

自分「OOさん検定何受けるの?」
女「え、適当に丸つけたけん覚えてないんよね」
自分「クソ適当やん、なんでそんな適当なん?」
女「そうなんよね、適当なんよね」
その後2ことくらい話して
自分「こんどはちゃんと勉強しろよ」
という感じです
「クソ適当やんなんでそんに適当なん」
と「今度はちゃんと勉強しろよ」ってきついですか?

A 回答 (3件)

関係性にもよりし、相手の性格にもよりますので一概に言えませんが、


キツいと言うよりは偉そうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね、気をつけます
なんと言えば良かったのでしょうか?
今度は勉強頑張ってね!とか
めっちゃ適当やけど、大丈夫?とか
で、大丈夫ですか?

お礼日時:2021/11/03 01:21

別にきつくはないと思いますがね。


相手が適当であろうがなかろうが関係ないことではないですかね。
お節介に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、反省します

お礼日時:2021/11/03 02:10

きつく無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです!

お礼日時:2021/11/03 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!