プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマゾンで新しくパソコンを買おうと思うのですがわたしパソコン全く初めてです
ネットの設定とかどうなるのですか?
またアマゾンよりオススメのネットのパソコンのお店ありますか?
パソコン本体以外に何買えばネットとゲーム出来ますか?

A 回答 (6件)

・加入するプロバイダーは自分で選べるのですか?



プロバイダーは自分で選べますよ。
サービス内容が変わってきたり、料金が変わりますので
そのあたりは注意してください。
まぁ、よっぽどマイナープロバイダーじゃなければ
大丈夫だと思います。
不安であれば、まずは大手プロバイダーを数社適当に選びそこから決めるといいかもしれません。

・ゲームは紙芝居だけですがマウスの他何か買うものありますか?

紙芝居というゲームは知らないのでなんとも言えませんが。。。
私が思うに、本当に本格的なPCゲームをやるのであれば、
PCからちゃんと考えて高性能なものを選ばなくてはならないと思いますけど、
そうでもない、動作が軽いゲームであれば、周辺機器はPC買った後に揃えてもいいかと思います。
なぜなら、あれやこれややると何がなんだかわからなくなりますから。
そこで、買って失敗なんていうミスが起きかねないです。
なので、まずはPCを買ってネットに接続し、落ち着いたら、
周辺機器を購入を考えればいいじゃないかな。
って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました
解決しました!

お礼日時:2021/11/03 13:57

ヨドバシやヤマダ電機のような量販店では


パソコン・タブレット設定 良心的な価格でセットアップしてくれます。
https://www.yamada-denki.jp/service/totalsupport …
ポイントで賄える料金なので良心的でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございました
行ってみますね!

お礼日時:2021/11/03 13:55

>パソコン本体以外に何買えばネットとゲーム出来ますか?


>ネットの設定とかどうなるのですか?
ネット回線が必要だね。
PCやネットの設定は簡単だから心配ないよ。
行き詰まっても、ちょっとググれば大丈夫。

それとゲームをするなら高性能PCが必要だ。
Amazon以外ならBTOショップがいいよ。
「BTOパソコン」や「BTOショップ」で検索すると色々出てくるよ。
そこでゲーミングPCを買えばいいよ。
私はBTOで普通のデスクトップを買ったが、5年間トラブル無しだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございました
ゲームのパソコンあるのですね!

お礼日時:2021/11/03 13:56

>パソコン本体以外に何


モニタ

つか購入予定の製品を明示しないと答えようがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

ありがとうございました
そうでした笑ごめんなさい

お礼日時:2021/11/03 13:56

ジャパネットで買ったら?


初心者用に訪問して初期設定をしてくれるみたいよ
その時たくさん聞けるようにノートにメモっておくのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました
ぜひ考えてみますね!

お礼日時:2021/11/03 13:31

・アマゾンで新しくパソコンを買おうと思うのですがわたしパソコン全く初めてです


ネットの設定とかどうなるのですか?

基本的にはこの場合は自分でやることになります。
個人的にはそう難しくはないじゃないかな。
ネット関連の設定であればプロバイダーのヘルプ見たり、
問い合わせで対応してくれると思いますよ。

・またアマゾンよりオススメのネットのパソコンのお店ありますか?

大手メーカーサイトでもいいかと思います。
海外メーカー系であれば、DellやHP、ASUSなんていいかもしれません。
国内メーカーであれば、マウスコンピューター、NEC、FUITU、VAIO。
大手直販なので、保証やサポートが安心だと思います。

・パソコン本体以外に何買えばネットとゲーム出来ますか?

これは何のゲームをやるかにもよるかと思いますが、
なんのゲームをやるかによって変わると思いますよ。

以上参考にしてください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とっても詳しく分かりやすくありがとうございました
加入するプロバイダーは自分で選べるのですか?
ゲームは紙芝居だけですがマウスの他何か買うものありますか?

お礼日時:2021/11/03 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!