プロが教えるわが家の防犯対策術!

生き甲斐くらいに仕事を大事にしている男性がいるとします。

婚活で出会った女性から、あなたの欠点は?と聞かれた時に
仕事が好きなため、プライベートにあまり関心がないこと。。

と答えておき。


実際、その女性と見合いで会ってみたら
女性の休日に合わせてセッティングしたのに

男性はブランドのネクタイでしっかり固めたスーツ姿。
待ち合わせの場所で緊張しながら待って
席に着くなりビジネス談義。今日はこう言う講義をしますよ。
あなたがここまで理解することが今日の第一目標ですからね。と女性にレクチャー。
女性はその瞬間怪訝な顔つき。男は気づかずレクチャー。

こう言う流れで、不意に女性の反応が悪くなり、男はそこにブチギレ
デート20分で終了。女性を追い返すも、男としては少し心に蟠り。

でも女性に、あえて悪いのはあなたですからね。ってメール。
女性からは、休日、クタクタの中会いに行ってるのに、リラックスして色いろ話せるかと思ったら
小難しいビジネス談義されて疲れちゃったよ。
と言われてしまった。

こう言う時、男は
あ。。。休日なのに仕事の話題降って悪かったな。って思いますか?

A 回答 (4件)

先に述べたように、ここも



皮肉回答を書くことで、その日を満たす人もいるのです。
劣等感のある小男でしょう。

でも、満たされず、またここで、いち早く短文皮肉を書くのでしょう。

背中丸め、短文皮肉回答をせっせと投稿する姿を眺めるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

で。

書いてどうするんですか?

私との関係を壊したくてするの?

お礼日時:2021/11/03 19:42

他人を気遣わない男がそんなこと考えないでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

帝国で心地よく過ごしている経営者40歳ですから。。。

こんな男と上手くやれる(結婚生活が営める)女性って

20歳前後の無知な女か
35歳以上の達観した女じゃないですか?

お礼日時:2021/11/03 16:42

よく男をブチギレさせるなぁ。



ブチギレさせた人間に問題があるのでは?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

あなたは無責任な回答を書く男なんで信頼ゼロ。

私への回答やめてくれてもいいですよ。

お礼日時:2021/11/03 16:24

婚活って、自然に結婚できないような人が集まる場なので、常識外の人は多いです。



~みたいな人いたけどどうよ?と分析に時間を費やすより、次に言った方が良いです。


※ 誤解が無いように補足しますが、結婚できないような人とは、その人の性格だけでなく、生活環境も含みます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

サンキュ

お礼日時:2021/11/03 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!