アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の有名な俳優女優ってアメリカ、世界でも有名ですか?橋本環奈、浜辺美波、深田恭子、広瀬すずとか

質問者からの補足コメント

  • 山崎賢人、横浜流星あたりはどうですか?

      補足日時:2021/11/04 10:18

A 回答 (14件中1~10件)

余程の日本贔屓のアメリカ人でも知らないでしょうね。

デイヴィッド・ドゥカヴニー(X-ファイルのモルダー役)って言っても日本人の多くはわからないのと同じです。有名人って日系人のケイン・コスギぐらいじゃないでしょか?
    • good
    • 0

無名と言うか話題にも乗りません


日本の若者の一部が知っているだけの名前
日本でも一部で有名と言っているだけの 
プロダクションの金の力で主役貼っているだけのように思います。
持ち上げないと映画を見に来ませんからね。
    • good
    • 0

スレ主さんはシアーシャ・ローナンやヘイリー・スタインフェルド、ゼンデイヤ、フローレンス・ピュー、トーマサイン・マッケンジーといった、ハリウッド作品で活躍している若手女優の名前を知ってますか? 映画ファンならば知ってますが、一般人は知らないでしょう。

そんなものです。

ましてや、アメリカ人をはじめとする海外の人々が、自国の映画・ドラマにも出ていない外国の俳優のことなんか、知るわけがない。だから、日本の俳優は、ほとんど海外では無名です。

強いて挙げれば真田広之や渡辺謙ぐらいですね。また英語が堪能な忽那汐里もあちらでまあ名が知られています。

対してあちらの作品に出ていない橋本環奈や浜辺、深田、広瀬といった面子が海外で知られる余地なんか無いです。ましてや山崎賢人みたいな大根役者が海外進出できる可能性は、いまのところゼロでしょう。
    • good
    • 0

まさか。



世界の人間で↑これらの女優を知ってる人なんて、ほとんどいないですよ。「だれ?」ってレベルです。外国人との交流も多いですが、日本に興味ある外国人ですら知らないですよ。

イギリスに留学してたウエンツ瑛士がイギリスで山崎賢人のファンが多くいる、みたいなことを言ってたので日本の映画か何かを観たのでしょうけど、その山崎賢人より知名度は低いと思います。台湾中国韓国には町田啓太と赤楚栄二のファンは多いみたいです。日本の何かのドラマが理由だと思います。

浜辺美波にいたっては日本人の大多数が名前を答えられないと思いますよ。その辺の女の子と浜辺さんとの違いが分からないくらいです。
    • good
    • 0

海外展開しても儲からないしどの人も積極的にそとにでていってないですね。

若手だと山Pがネトフリで主演するから少し知名度があがるかな、英語も堪能だし。
まぁ海外で有名になっても日本で人気でない場合もあるし、しょうがないよね
    • good
    • 0

質問文にあげられてる俳優たちが出演した日本の映画やドラマをアメリカで見てる人は殆どいないし、アメリカの映画やドラマにも出演していないので、アメリカでは無名でしょう。



参考までにIMDbでの映画人の人気ランキング。
https://www.imdb.com/search/name/?gender=male,fe …

ざっと見た限り500位以内に入ってる日本人は現在164位の忽那汐里だけですかね。2018年に北米だけでも3億ドル超えの大ヒット映画『デッドプール2』に出演していて、オーストラリア出身なので英語の発音も問題ない。10月22日からApple TV+で配信が始まったテレビシリーズ "Invasion" の主要キャストなので順位が上昇したのでしょう。
https://eiga.com/news/20200831/5/
https://tv.apple.com/us/show/see/umc.cmc.70b7z97 …
https://en.wikipedia.org/wiki/Invasion_%282021_T …
https://www.imdb.com/name/nm3101617/

なお、韓国のNetflixのテレビシリーズ『イカゲーム』がアメリカを始め世界中で人気が出てるため、出演しているチョン・ホヨンが28位に入ってます。

今までは外国映画が殆どヒットしないアメリカにおいて、アメリカで活動してない俳優がアメリカで有名になるのは非常に難しかったのですが、国際的な配信会社が各国でドラマや映画を作って世界中に配信するようになったのと、コロナ禍で家で過ごす時間が増えて配信作品を見る人や時間が増えたこともあって、非英語圏の作品しか出てなくてもアメリカなどで有名になれるチャンスが以前より大幅に増えたと思います。Netflixは日本でもたくさん作品を作ってるので、そこからヒット作がもし生まれれば……
    • good
    • 0

正直、どうやって有名になるのか?という話です。


日本のドラマがアメリカや世界で放映されているわけでもなく、日本で有名な女優が世界に知られようと思えばハリウッド映画や海外のドラマに出るしかないではありませんか?
    • good
    • 0

誰?ってとこです。

一番有名なのは、九重〇〇って大昔にコメットさんってお子様TVに出ていたボーイッシュな女の子。いまだにあの古いのが放映されることもあるくらいです。

次に有名なのは、元AKBの入山安奈。

それくらいです。
    • good
    • 0

山崎賢人、横浜流星


全然足りないと思います

日本映画で世界的ヒットってのがそもそも全然ないですから、ハリウッドで活躍した人でないと知名度が低い
となると、現在では誰が見ても知っているって言えるレベルは渡辺謙のみ、真田広之くらいがギリギリ
    • good
    • 0

>山崎賢人、横浜流星あたりはどうですか?


Howie Mandel
Terry Crews
Heidi Klum

って知ってます?
多分知らないですよね、アメリカとかでは有名人です。
でも、世界中の人が知っているわけではありません。
一応、日本でも知っている人はそれなりにいる程度の知名度の番組に出ている人をピックアップしました。

好きな人、マニアなどは知っているでしょうが、
特に興味のない人はあまり知らないと思います。
顔は見たことあるかな...とかそれぐらいはあるかと


つまりそういうことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!