性格いい人が優勝

gn125に乗っていたら馬鹿にされますか?
gn125 2fブラウンに乗ってます。デザインが気に入って買いました。
後々アメリカンかカフェレーサー風にカスタムしたいです。

A 回答 (6件)

人の目は気にしないほうが良いと思います。



バイクの趣味人はそれこそ排気量こそ最強と思う人もいれば、レア度最強、海外バイク最強、カスタムですらレストア最強、自作最強、ショップメイド最強、スカチューン最強、浜松仕様最強Etc...と、自分のスタイルこそが最強と思っている人たちの集まりみたいなものです。

そういう中で自分の好みに自信が持てないのであれば、こういった最強を自負する人たちの主張や罵倒に耐えられないでしょう。
馬鹿にされますか?なんて聞かず、誰に何を言われてもブレない自らのスタイルを貫き通して、良きバイクライフを送ってください。

個人的にはGN125、古き良きスタイルを維持してカスタムもしがいのあるマシンだと思います。

もし安くカスタム極めたいというのであれば、Aliexpressとかにけっこうカスタムパーツあったりするので是非トライしてみてはいかがでしょうか。

もっとカスタム極めたい、というのであれば中国語翻訳サイトみながら淘宝網とか見ると、それこそ種類も数も山のようにありますよ。
    • good
    • 0

イイと思いますよ



「gn125 カフェレーサー」で検索するとけっこうヒットしますよ
先人の努力を参考にしてみては?

爆音君以外はそうバカにされないと思います
    • good
    • 0

質問者が思うほど、他人はあなたのことに関心はありません。


路上では、どんなバイクに乗っていようと、(爆音仕様などはた迷惑な違法改造がされていなければ)流れゆく風景の一部に過ぎない。
だから質問者は気に入ったバイクに乗っていればいいのです。
    • good
    • 1

昔GN125Hに乗ってましたが・・・まぁバカにするヒトはいましたね。


 ただその理由は、見た目がダサいとか性能がショボいとかよりも、単に『安い』から、ということの様でした。
 要するに、『バイクやクルマは安ければどうでもいい』というおっさんと同様に思われた、ということです。

 バイクって、『何でもいい』おっさん以外は概ね趣味の乗物で、故に所有していることに妙な自慢とかプライドとか、そういう感覚を大なり小なり持っている連中がいます。
 これ以上ないほど地味な見た目で、これ以上ないほど安いGN125は、顕示欲の強いバイク乗りには認められないんでしょうね。

 まぁ、ハヤブサに乗っていたって、それをバカにする連中はいます。気にしてたらキリがありませんし、そもそも趣味の乗物なら、他人に迷惑をかけない限り何に乗るのも個人の勝手ですよ。

>後々アメリカンかカフェレーサー風にカスタムしたいです。

 それもいいですが・・・GNのあの前後に短いタンクとステアリングヘッドが持ち上がった後傾の強いフレームを見ていて、カフェレーサーというよりクラシックトライアラーやスクランブラーが似合うのではないか?という気がしました。
例えば・・・アリエル・レッドハンター↓
https://images.postwarclassic.com/pics/r2w-1200x …
BSA B441 ビクター↓
http://classic-motorbikes.net/wp-content/uploads …
トライアンフ・タイガーカブ↓
https://tse1.mm.bing.net/th?id=OIP.fsRHXhZWgz1nQ …
    • good
    • 0

自分でそう言って認めているの多変わりません。


バカにされる必要はすでにありません。
    • good
    • 0

質問者の知り合いでバイク乗りがいてたら別ですが、赤の他人は誰も気にしてないです。


 自分が気に入っていれば、それが一番です。
「gn125に乗っていたら馬鹿にされますか」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!