プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタジオの音響、レコーディング職に憧れています。
当方音楽企業で働いていて時々レコーディングスタジオへ行くのですが、レコーディング職に魅力を感じています。また、以前歌を歌う仕事をしていました。

私は今27歳女です。憧れでいてるだけでは難しいし、音響学校、専門学校、音大も出ていないし未経験ではかなり厳しいと言うのもわかっていて、これからどう行動に移そうかを模索するためのアドバイスをいただきたいのです。

楽器経験は2ヶ月前からピアノを購入しレッスンを習い始めました。

まず音響学校にはいるにも楽器が全くできなかったら授業についていけないのでは?と思い今必死に練習しています。楽器をなにか弾けるようになってから音響学校に行った方がいいでしょうか…?

また、音響や音楽学校を退学してしまう人ってどんな人ですか?楽器できなかったりしてついてけない人だったりしますか?

めちゃくちゃですが何かアドバイスをください!!
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

音楽学校、、、ではなくて、音響関係(サウンドエンジニア)の学べる専門学校に行きましょう。

とりあえず楽器はできなくても良いですから、卓がキチンと扱えるようになりましょう。


https://www.hal.ac.jp/tokyo/jobs/music
    • good
    • 0

マジレスすると、ここで聞くより、時々行かれると言うレコーディングスタジオの方たちと仲良くなって色々と話を聞くのが一番近道だと思います。

現場の人たちの声が一番わかりやすいですし、質問者さんの様々な疑問を解決してくれる筈ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!