ショボ短歌会

教えて!gooの利用者って、

以前よりも減ってますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答してくれた人には申し訳ないけど

    このサイト落ちぶれたよね、

    全然回答もらえないし、

    以前の見る影もないの笑えもせんよ(^_^;)

      補足日時:2021/11/09 16:03

A 回答 (5件)

減ってると思う。


逆に荒らしは増えてると思う。
    • good
    • 2

昔は、OKと合体していましたので、提携解消した時に半減したし、


その後はスマホユーザーが流れ込んできましたが、それからは徐々に減っているように感じます。

まあ、昔の時代は、常連が定着する事が多かったようですが、
今の時代は、何事でも幅広い利用の方が多く、定着しないのかもしれません。
流行り廃れのサイクルが早い時代ですよね。

ここの運営、飽きさせないような工夫や進化が少ないからでしょうね・・・
    • good
    • 0

連呼厨ばかりになったのはたしか。


少なくとも、3年前までの良質なユーザーはもういない。
    • good
    • 0

雑多な人間が増えた結果、雑多な質問が多くなりそれに対する回答も少ないために、減っているように見えているのでは?

    • good
    • 0

減ってきているんじゃないかと思います。



ポイント交換が条件悪いようなので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!