アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のお父さんは本当に些細なことですぐに怒り
小さいことでも最短で1時間も注意します
少し間を開けて言う言葉を考えは言ってを繰り返し1時間に引き伸ばしてきます
またそれを長々と引きずりその日の間はずっと機嫌が悪いのです
すごく嫌になるんですよね
長い時間叱るのは親だからとかしっかりして欲しいのは分かりますがだからといって小さいことで1時間も叱る必要ってあるんですかね

A 回答 (6件)

熊田曜子さんの裁判、知ってる?


彼女は夫の暴力に屈しなかったんだよ。
暴力に屈したらダメだよ。

法務局の【人権相談】ってのがあるから、教えてgooで相談するよりかは良いと思うよ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

それ、毒親だね。


仕事などで面白くない事ばかりで、八つ当たりしたんだね。

ハッキリと「うるさい!」と強く言うしかないよ。
それでも聞かないようだったら、誰か味方をつけてもらうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うるさいとか反抗したら殴るからねとか言われました
空手やってたからという理由で

お礼日時:2021/11/07 20:38

内容にもよりますが、例えば、「脱いだ靴を揃えない」程度の事で1時間叱られるのなら異常でしょうね。

神経質なのだと思います。

「万引きした」とかなら、1時間叱られても仕方ない気がします。
    • good
    • 0

ないと思います。



単なるお父様の劣等感によるイライラのはけ口になっているのだと思います。
    • good
    • 1

あえてお父さんの味方で考えたら


例えば小さいことでも、何度注意しても治らない場合とか、あなたは小さいと思っても他の人からしたら大きいとか。
もしくは小さいけどあなたを心配する親目線なでどうしても我慢できないとか。

てなるとお父さんの気持ちはわからないでもないですね。
色々ケースはあり得そうな気がしますね。


と思いつつも、
単純にカッとなりすぎて言葉が整理できず本能のまま言葉にしてくるだけかもしれないという話ならキツイですね。
そうだったらたぶんお父さんも自覚しているので、こっちは冷静に

はい。
わかりました。
それさっきも言いましたよ。
それさっきと言っていることが違います。

みたいな感じで返事していけば話す言葉なくってきて収まってくる。かなぁ。お父さんは気性にも影響されるのであくまで参考程度で。笑
    • good
    • 0

それに対してお母さんは何も言わないのかなあ?私からしても長すぎるし、しつこいと思うよね。

私ならイヤホンつけて今から英会話の勉強しますんで!と言って離れた部屋に行くかな。あなたが素直すぎるんじゃ、、。少々モラハラ気味な気がしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!