dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に歌が下手です。
高校生女なんですが、高い声が出せないし聞こえるか聞こえないかくらいのか細い裏声です。
音程もあって居ないし友達とカラオケに行きたくなくて友達付き合いもしてません。
1人だけ大切な友達がいますがそのことは下手でも褒めてくれる(お世辞)のでたまーに行きます。
その子と一緒だったら下手でも笑はないし友達に話したりしないから気が楽です。
どうやったら上手くなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の音域?は星野源さんのSUN歌っている時が一番歌いやすいです。

      補足日時:2021/11/06 14:16

A 回答 (3件)

厳しいことを書くが、「音痴」は治らないよ。


これはあなたが持って生まれた「個性」なので、どうしようもないんだよ。
わかりやすく言うなら、足の遅い人が「短距離の試合に出たい」というのと同じだよ。
試合に出ることはできても、笑いものにされるだけ。
    • good
    • 0

>どうやったら上手くなりますか?



誰の歌でもそうですが、音程を外さなければうまく聞こえます。

スマップの中居君レベルには直ぐに成れますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!