プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリー違いの質問をしたら、いつのまにかカテゴリーが変わっていました。そんな機能があるんですか?

A 回答 (3件)

よくチェックしているカテゴリ、映画や音楽で


カテゴリ違いの質問を見かけると、
通報して、移動をお願いしています。

試しに「通報する」をクリックしてみてください。
選択肢のなか、下のほうに「カテゴリ違い」があります。
それを選んで、XXの質問ではないので、移動をお願いします
と通報して、しばらくすると、
その質問が移動されたのか、最初に見たカテゴリから
消えています。

ここは特に多くて、恋愛相談の質問が
まちがってよく入っています。
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2206/
    • good
    • 0

自動的に移動したのではなく、運営が移動したはずです。



通報があったのか、投稿チェックで発覚したのかはわかりません。
    • good
    • 5

機能というか、誰かが通報して運営さんが変更してくれたのだと思います。


私も以前、全然別のカテに投稿されていた質問を、回答がつかないだろうなと思い「カテゴリー違い」で通報したら別のところへ移動していましたよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!