アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつの間にか間男との間にできた子供が天皇になってたって可能性ありますか??

A 回答 (9件)

男系皇族しか皇位は継承できないので、その可能性はありません。


女系天皇が法改正によって認められたとしても、その可能性はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

種が天皇だってどうやって証明してるんですか?

お礼日時:2021/11/07 01:04

どうせK氏のことを言ってるんだろうけど、皇室典範からみて有り得ません。


まだ、悠仁さまに側室を沢山付けて男子を産ませる方が現実的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k氏?誰?

お礼日時:2021/11/07 01:18

小○圭でしょ、白々しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして間男の意味わかってないの?

お礼日時:2021/11/07 01:28

法務委員会の裁定をすっ飛ばし、日弁連と弁護士法に唾吐くような言動をしてはなりません!!

    • good
    • 0

既婚の皇族女性と近づけて2人っきりでそんな事出来る状況になれる間男ってどんな人?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔なら皇宮を守る武士とか、政府の人、教育に来る学者、宮内省職員、習い事の先生、子供の家庭教師etc

お礼日時:2021/11/07 07:01

そりゃ126代も続いてるのだから、一人ぐらいいてもおかしくないですね。



記紀の記述から実子ではない可能性があるのは、応神天皇です。
・誕生したのが父仲哀天皇の死後であること。
「仲哀天皇9年(若井敏明によると西暦367年)に生まれたとされるが、これは足仲彦天皇が崩御して十月十日後であるため、足仲彦天皇の実子では無いことを示唆しているとする異説もある。」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%9C%E7%A5%9E …
・仲哀天皇が不審な死に方をしていること
「『古事記』によると息長帯日売命(神功皇后)が神がかったとき、天皇は琴を弾き建内宿禰は神の言葉を受けた。皇后は西海の宝の国(新羅のこと)を授けるという神託を告げた。しかし天皇はこれを疑い琴を弾くのをやめてしまった。神はとても怒り天皇へ死を宣告した。建内宿禰は恐れおののき琴を弾き続けるように奏上した。天皇は渋々従ったものの、そのうちに琴の音が聞こえなくなった。灯りをつけると天皇は崩御していた。」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%B2%E5%93%80 …
    • good
    • 0

ないです。

かけらもないです。そうならないために、天皇は男系なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2021/11/07 09:04

男系云々は、配偶者のDNAの混じり方の問題で、間男とは全く関係ないですね。

    • good
    • 0

〉種が天皇だってどうやって証明してるんですか?



天皇が世襲であるということは、後継ぎ、つまり生まれてくる子供が誰の子かというのは重大問題。
現代であればDNA鑑定すれば分かることだが、昔はそんなものなかった。徳川将軍家では、将軍の夜の営みは全て隣室の側女が記録を付けていたという。
皇室がどうだったかは分からないが、皇女が間男に孕まされるなど、あり得ないことは想像に難くない。それを疑われるだけでも、双方共に死罪は免れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇なんて飾り物の時代がずっと続いたんだから、将軍が天皇もこっそり自分の血筋にしたれと思ったら簡単にできたでしょう?
記録管理してるのは時の権力者なんだし。

お礼日時:2021/11/07 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!