プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かを好きになることは好きになった瞬間がピークであることは間違いない。

自分のような平均以下の人間は、好きになった相手が高嶺の花に見えてしまう。

下手に誘ったり、連絡先を聞いたなら「気持ち悪い」「何あのひと!?勘違いしてる」と気持ち悪がられ、悪い噂を立てられ村八分にされる。

イケメン・ハイスペが誘えば、「うれしい」「幸せ」が先行する。

そういうリスクを除外できるのが街コンや婚活などである。恥はかき捨て。でも、うまくいかないならどっちみち傷つく。

努力は報われない…

結局、イケメンやハイスペ以外は好きになることは恥をかくだけで終わる。

「どうせ無理…」「俺なんかに好かれたら迷惑」という結論に至る。

好きになることはイケメンやハイスペ以外は無駄なことだと思いませんか?

A 回答 (6件)

「好きになった相手が高嶺の花」この心理はすっごくよくわかるんですけど、「好きになった瞬間がピーク」ってそうは言い切れないよなあって思いました。

お相手との仲が発展する場合を考えれば。

まあ、容姿、学歴、職歴、資格、収入、地位もろもろが高いほうが、確かにモテるんでしょうね。
でも、私はおじさんで、周囲のいろんな人を見てきたつもりなんですが、コトはそんなに単純ではないようですよ。
これらの条件を満たして彼女や奥さんとうまくいきそうな人が、えっ!っていうような修羅場になってしまったり、行方不明同然になってしまったり。あるんです、本当に。あいつがそんなことしたの?なんでそんなことになったんだろう。なんて。

一方で、まあ、あまりぱっとしない、取り柄はなんだろう、のような人が地味に着実に、はっきり言ってどこにでもいるような感じの女性と恋愛して、そっと結婚する。周囲の話題にならないし、目立たない。
でも、長い時間の流れのなかで確実にしあわせを勝ち取っていく、そういうドラマや小説に出てきそうな人たちが、ほんとにいるんです。
(ちなみに、私自身のことじゃないですよ。私は結婚三回目でヨレヨレです)

自己評価が低い、自己肯定感に乏しいとどうしても、「努力は報われない…」になりがちですよね、私もそうなので少しわかるつもりです。
でも、恥かいてなんぼ。笑われてなんぼ。気持ち悪くてすいませんね。
ですよ。
こちらのこと、分かってくれない。ではなく、こちらがお相手のためになること何かできないかな、です。
お役に立ちますよ、付き合ってみません?って感じかな。
別に卑屈になるわけじゃありません。
姿勢としては、そんな風にやってみませんか。

お説教になってしまったなら、すみません。
気にしないでくださいね。
    • good
    • 0

その弱い心がモテないの。

見透かされてる。
自信ないイケメン、ハイスペよりも自信あるブサメン、ニートの方が全然遊んでることは良くある。

まじでマインド変えた方がいいよ。
    • good
    • 0

言ってることはわかるけど、不細工な貧乏人とかでもカワイイ彼女いるやつは世の中にザラにいるんですよね。

そういう事実がある以上「そうでもないんじゃない?」って回答になってしまいます。

好きになるタイプが悪いんじゃないかな?性格キツイ女に惚れやすいとか。
    • good
    • 0

イケメン、ハイスペじゃない人もそれなりに恋愛をしている人は沢山いらっしゃるのでそんな事もないかな、と思いますけどね。

    • good
    • 0

女性が好む男性というのを理解していないからではないですか。


女性が好むのはこういう男性、女性が嫌うのはこういう男性、それを理解して自分を改善していけたなら、彼女なんてすぐできます。
平均以下でも見た目が悪くても、モテる人はモテるのです。

モテない人というのは、何の根拠もなく自分は満点だと思い込みがちです。
直す部分なんてないと言い切る人が多いのが不思議です。
そして彼女は黙っていても向こうからやってくると、本気で信じていたりします。
そんなわけないのに。

自分を客観視し、世間をよく見て、冷静に分析することからはじめてはいかがでしょうか。
こんなところで拗ねているだけでは、何もはじまりません。
    • good
    • 0

そうだね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!