プロが教えるわが家の防犯対策術!

2泊3日で大阪旅行の予定をたてていたのですが新幹線等の話になったとき、最終日は中高で仲良かった友人と会うからと帰りは一緒に帰れないと彼氏に言われました。その友人は、就職が大阪になって中々会えないとのことでした。
元々4日間休みをとっていて1日はのんびり過ごそうと話していたのですが、何も相談なしに決めていてびっくりしました。

基本、友人と旅行を行くときも行き帰り一緒だったので一緒に帰らないことにありえないと思っているのですが、その考えがおかしいですか?

初めての旅行で彼氏にそういうことをされるのは大切にされていないのでしょうか?

友人や親に話すと今後の関係を考えてた方がいいと言われたのですが、やっぱりその方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

愛されたい→愛されてないのかしら?→どうして愛してくれないの!→ビンタ!(たとえ話ですが)



今後の関係がもしもおそらく険悪になる懸念があるならば、こうしたながれを考えるのもたいせつなことです。

ジェンダーのちがいは、ちがうからこそ、惹かれあうものです。ひとつになりたいから結ばれるのに、ちがうからこそ重なれなくて。永遠のテーマです。が、生涯連れ添い、さいごまで全うするほどに、このくらいを考えられないと、たぶん難しいです。

女性(あなた)はいちばん身近な、たとえば親友、のアドバイスをいちばん優先します。おそらく彼氏もしくは夫となろうとも、その方があなたをどう誠心に説明しても、聞くことはないでしょう。

彼がどうだから、ではなくて、あなたの本来の性質なのです。
    • good
    • 1

旅行でどこまで一緒なのかは場合によるかな。


都合次第では途中で解散とか、
帰る方面が別々ってことはあるよ。
事前に事情を伝えておくけどね。
彼もそういう感覚かも。
あなたは「相談なしに決めていて」と受け取ったけど、
彼はそれが「事前に了承を求めた」つもりなのかもね。

今後の関係を考えるかどうかは、
お互いにそこから話し合って歩み寄れるかじゃない?
あなたは「絶対帰りも一緒じゃないとダメ!」で、
彼は「事情があるんだから別々でいいじゃん」なら、
相性悪いってことではあるかもね。
    • good
    • 0

休みを無駄にしないで、予定を詰め詰めにする人いますね。


私の場合は友人なんですが、友人からの誘いなのに、私と会う日は、会った後に更に違う人との予定を入れていたりで、私は夜まで会えるつもりでいたのに、たった数時間だけ?って事が良くあり、会ってからそれを伝えられるので、予定なあるなら最初に言わんかい!そうしたら会わないのにって思います。

あなたの彼はまだ予定を決めている時に言ってくれたので、あなたが嫌なら旅行はなしにすれば良いんだと思います。

彼はせっかく大阪に行ったから、そのついでに友人と会うと言うのもわからなくないですが、彼女を1人で返すのは心配ないのかな?って思いますが。

私なら旅行は辞めて、じゃ友人と会ってくれば?と話して、今後の彼の対応次第で考えますね。

それで彼が友人と会う事にするなら、そんな程度の関係かと別れる方向に持ってきます。
どちらにしても私は旅行の計画は無しにして、友人との予定をキャンセルしても、彼は嫌々キャンセルしてるだろうから、そんな気持ちでお金払って旅行も無駄なので、旅行は無しで今後の彼の対応がどう変わるのかによりますが、その様な発想をする彼なので、私ならそんな彼を受け入れなくなってしまうかもしれません。

自己中な彼だからそんな発想が出来るので、ちゃんとこの旅行が何なのかを話し合って、彼が理解を示してくれるならまだ可能性もあるけど、機嫌を損ねたら終わりですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています