プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ人生に意味があると思っていますか?(byアリーテ姫)

A 回答 (5件)

はい。

逆に人生に意味がないと思うならなんのために生きているのでしょうか
    • good
    • 1

キリスト教と関係しています。



何しろ、キリスト教の神は全知全能
ですから、人生の意味も神様が決めて
いました。

神は己に似せて人間を創った。
人間を特別な存在としている。

これには、何か意味があるはずだ。

これが「人生の意味」です。


ところが、神は死んだのです。

だから、意味が無くなりました。


意味が欲しければ、人間が自分で
造るしか無いのです。
    • good
    • 0

高い理想があって人生を俯瞰すれば、何やっているんだろう?


と疑問に思うことは誰にでもあるかと思いますが、人生は
一本道では無く、目的地が変わる可能性はあるのですから、
目的を今、設定する必要はないかと思います。 
それが見つかった時に対応できれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

人生の意味より、喜びがあると思っています。

意味はそうした経験の後から気付くことです。
    • good
    • 2

そんなだいそれたことを


考えて生きてる人なんていない。
中にはひねくれた人はそうかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す