プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで僕ばかりが不幸な目にあわなければならないのですか


リスクから逃げたのに結局リスクを避けられないとか、精神を病むとか

A 回答 (7件)

リスクの根源が、外ではなくあなた自身の中に


あるんで、逃げようがないんです
    • good
    • 4

確率的問題ですから、


避けられたリスクは
他の人に比べ多いのでしょう。
遺伝とか環境の場合、
避けることが難しいこともあります。
    • good
    • 0

リスク回避出来るのは


プランB、Cが有るからですよ
具体的に言えば金が有れば多くのリスクが回避出来る
金が無いからリスク背負って働かないといけない

後は貴方ばかり不幸な目にあうならば
それは本来避けて通れぬリスクを避けてるから
事前準備や覚悟もない状態でリスクに遭遇してるからでしょう
    • good
    • 1

具体的に書いてくれないと、アドバイスしようがない。


とりあえず、回答としては、不幸なのは貴方一人だけではない!
    • good
    • 2

リスクとは「悪い事象」ではなく「悪い事象が起きる可能性」なので、


可能性から逃げたのに、可能性を避けられないのは、自分のリスク対策の予測が甘いのです。
    • good
    • 2

リスクにあっていると思い込んでるからリスクに合うのではないでしょうか?気持ちが変わらば自分を取り巻く環境も変わります。

そうすればたぶん不幸な目にも合いにくくなると思いますよ。
    • good
    • 0

>なんで僕ばかりが不幸な目にあわなければならない



そう思っているからです。
不幸な目にあってるのは僕ばかりではない、と思えば、僕ばかりと思うことはなくなります。

>リスクから逃げたのに結局リスクを避けられない

人生や世の中はリスクだらけだからです。
リスクは逃げずに解決しなければ消滅しません。

>精神を病むとか

僕ばかり不幸と思ったり、リスクを解決せずに逃げてばかりいるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!