プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナンバーカードで3万円はその後どうなりましたか?昨日マイナンバーカードを申請してきました。朝からワイドショーみてますが18歳以下の10万円支給は騒いでますがマイナンバーカード3万はあまり話題になっていません。3万はもらえますか?ポイントでもなんでも欲しいです。

A 回答 (8件)

ポイント3万円をすると月にマイナンバーカードを作成できる人数の上限が200万人ですので全員がマイナンバーカードを保有するまでに3年近くかかり役所が3年間実務に追われる毎日になるので恐らく成立しないかと思います


またマイナポイントは最大25%割引でのポイント使用や限定された場所での使用ですので3万円分貰うには12万円買い物する事になり元々定価で売ってる店が多いので得をするかすら微妙です
    • good
    • 2

公明党が人気取りのために騒いでいるだけ。

 まだ自民党が了解しておらず、マイナンバーカードで3万円の件は決まっていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうでか、昨日は朝のワイドショーで3万もらえると騒いでたんで昨日マイナンバーカード申請してきました。昨日は得した感じで気分良く過ごしてました。ガッカリです

お礼日時:2021/11/09 12:17

伸ばしに伸ばした挙げ句最終的に 貰えないもある。



議論して長引かせれば 普及に繋がるそれが狙い。
飴と鞭なので 人数の少ないうちに今回バラ撒く場合もあるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばらまいてほしいです。テレビで庶民がばらまきは良くないなどとほざいてますが理解できません。

お礼日時:2021/11/09 10:23

マイナンバーカード3万円。


厳密にいうと現金ではなく3万ポイント。
だと思います。
これは、まだ議論中だと思います。
注目浴びるのが、18歳以下10万支給なので、
そちらに注目が集まっているだと思いますよ。
さらに、18歳以下10万支給は所得制限をもうけるか
もうけないかがとても注目を浴びているのもあると思います。
逆にマイナンバーカードで3万ポイントはあまり問題がないので、
すんなりいくんじゃないでしょうかね。
すんなりといく内容だけに、ニュースなどであまり報道されないだけかと思いますよ。
なお、ちょっとニュースで聞いたことによると
これらの2つの支給は来年とかって聞きましたね。

まだ、未確定なので参考までにしてください☆
    • good
    • 0

ラブホテルのポイントでもいい?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

オナニーしてきます

お礼日時:2021/11/09 09:35

つまり今から入った人にはもらえない人が何人かいると俺は思ってる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?!間に合わないかな?昨日申請しましたが、

お礼日時:2021/11/09 09:35

殺到したから数ヶ月は掛かりそうだし、「次回に期待しましょう」「また、先取りした人が得するときがありますよ」を繰り返して、取得率アップを狙っていると思う。

もう取得している30%くらいの人は「俺達が正しかったんだから仕方ないでしょ」で後組と対立して終わると政府は見ていると思うね。
実際前の10万円配布でもホント早かったから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日申請したら役所は一ヶ月と言ってましたが、マイナンバーカードで取られて困る情報なんかないですよ。全ての事を公開OKです。

お礼日時:2021/11/09 09:34

駄目だったらカード中止しますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

しませんよ

お礼日時:2021/11/09 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!