初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ペットにも人間と同等の権利を持たせるべきですか??
特にペットの虐待は人間の暴行罪や殺人罪と同じものを適用して、
ペットを捨てる行為も執行猶予無しの実刑判決にするべきですか??

ペットは子供と同じものとし、家に1匹だけで残しておくのもネグレクトとして実刑判決にします。
これによってペットを飼う人やペット業者は激減しますが、
ペットの事を考えるとそれが1番良いですよね??

A 回答 (6件)

賛成派です。

    • good
    • 0

それなら犬猫があなたをペットにする権利も認めることになりますね。


知能程度から見ればそれが順当ですね。
    • good
    • 1

「ペットは子供と同じものとし」と主張されるなら、「ペット」と呼ぶことを自ら否定しましょう。



あなた自身が子どもと同様に見ていない証となります。

ついでにペットと家畜の違い、普段口にされている肉・魚の取り扱いも、あなたなりの見解をお聞きしたい。
一貫した信念をお持ちとして、果たしてそれがあなた個人の主義主張に留まらず、全国民相手に立法化できそうかもお考えいただきたい。

「人間と同等の権利」とおっしゃいますが、権利というのは義務を果たしてこそ所持できる物と教わり理解しています。
ペットにも勤労や納税などを課すわけですかね?
選挙権も???
    • good
    • 1

真っ先に止めさせるべきは韓国人の犬肉喰いと猫焼酎飲みではないだろうか!?

    • good
    • 0

>それは間違いです。


ではペットにもわかるよう犬語猫語で立法してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語を理解していない者でも現実すでに適用されています。
嘘は辞めてください。

お礼日時:2021/11/10 05:43

法律は国民と納税者向けの権利保証であり、法律を読解できる範囲が保護対象なので、


国民ではなく、日本語を理解しないペットが人間と同等の権利を持つことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは間違いです。

お礼日時:2021/11/10 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!